あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

東武ワールドスクエアに行ってきました

2019-08-24 07:51:21 | 雑記帳
2日目は東武ワールドスクエアに行きました。
海外旅行できないヘタクラの聖地の1つでしょう。

この日は天気の移り変わり激しく、
数え切れないほど晴れと雨が交互にやってきました。
●●年生きてきて、こんなの初めてかも(^^;
屋外施設なので少しツラかったけど、
前日ほど暑くなかったのは良かったです。
前日は汗でベトベトでしたが、この日は雨でベトベトでした。

そして翌日もまた汗でべとべとに戻りました(笑)

ここの施設はざっと見て写真撮るだけなら午前中もあれば充分ですが、
私はまずは

ざっと見ながら外観の写真をパシャパシャする
→ガイドツアー(ヨーロッパゾーン)に参加
→おもしろミニチュア人形探しをする
→ガイドツアー(アジア・アメリカゾーン)に参加
→引き続きおもしろミニチュア人形探しをする
→お土産物色

という密度の濃い過ごし方をしたんで、6時間はかかりました(^^;

ミニチュアは携帯カメラでは難しかったので、
ここでは外観写真のみをお楽しみください。


ノイシュバンシュタイン城@独
ココにはブレーメンの音楽隊のミニチュア人形がありました。
●●年前、リアルに行ったときは雪が積もってて寒かったなぁ…。


ベルベデーレ宮殿@墺
ココには絵を描いている人のミニチュアがあって、その絵がちっちゃいのにちゃんと書かれてて驚きました。
アンケート用紙に、シュテファン寺院やシェーンブルン宮殿も欲しいってオタク丸出しの意見を
書いて出してしまいました、、、


サグラダファミリア@西
工事中の中の様子とかも見れる状態の展示になっています。
3つ面はキリストの生誕、活躍、死を表してて、そしてあとの1面はガウディが自然が好きだったので
野菜とか自然物を表しているんだとか。でもトマトはなかったです、、、


ベルサイユ宮殿@仏
ココはリアルに行ってるんですが、こんなに広かったっけ??という印象です。
ココには長靴を履いたネコのミニチュアが居ます。


ビッグベン@英
時計は撮影時のリアル日本時間を指しています。他の時計のある建物も、全部ちゃんと時を刻んでいるそうです。
ココにはシャーロックホームズとワトソン、そしてルパン3世風のミニチュアが居ます。

他にもいっぱいお写真は撮ったのですが、全部は乗せきれないのでこの辺で。

建物以外では…


まずは入り口にいきなりまるかいて地球がお出迎え

そのあと奥へ進むと


国旗が集団でお出迎え。
ヘタミュを思い出すなぁ…。
ちゃんと墺国旗がこーいうところにあるのも感動しました


ところどころにこんな鉢植えが(笑)
ついついCP!?って思ってしまいます。


あと、外ですけど駅舎がかわいいv


ホームに世界のあいさつが飾ってありました。


他には…また中に戻りますが、
日光で食べそびれてしまったので、チーズケーキを食べたのと


かき氷、たこ焼き、美味しかったです。

とちおとめのかき氷に日光の美味しい水で作った氷v
そして、たこ焼きは湯葉のあんかけかかってます。

美味しかったので大変これはこれで満足だったのですが、
また、お土産屋さんもそうなのですが、
もうすこしワールド感のあるものも欲しかったなぁ…というのが、ここでの唯一の残念なところでしょうか。
その国のメニューとか、メイドインその国の土産物とか、そーいうのが少なかったです。
地元の某小さい世界の方が、その点は充実してるかな。

今度はガイドツアーに参加したので、特に印象深いお話をば。

ヨーロッパゾーンでは、
コロッセオが半分欠けてるのはサンピエトロ作るときにそっちに石を回したから
とか
ピサの斜塔は3階より上の柱の長さがバラバラなのは、そこまで作って傾いているのに気付いたらしく、
その上を立てるとき、倒れないようにバランスを考えて柱の長さで調節して作ったらしいです。
どっちもイタちゃんぽいなぁ…。

アジア・アメリカゾーンでは
ワールドトレードセンタービルも今はないが、10年後の2011.9.11に多くのアメリカ人がここのビルに献花に訪れたという話に感動しました。
あの事件の後で、ここの設備も残すかどうかの議論はあったらしいです。残して良かったと思います。
ノートルダムも、今焼けちゃいましたよね。当たり前ですがちゃんと残ってて感動です。

あと、スカイツリーは本物よりこっちのが先にできてたらしいですよ(同じ東武Gなので)。

だいぶ間が空いてしまいましたが、2日目はこんな感じです。
このあと、次の宿泊先、仙台へと向かいました。

続きます。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光東照宮行ってきました | トップ | 仙台巡りしてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記帳」カテゴリの最新記事