ゼロから始める花屋独立

何も無いところから始める花屋の軌跡。花屋の裏、知ってますか?

広島お好み焼きは旨いのか!?

2007-09-26 02:41:01 | 日々のこと

一日遅れましたが、昨日までの3日間広島に旅行に行ってきましたよ。
大学時代に同級生の家に泊まらせてもらいました。

高校の時の修学旅行に広島も入っていたんですが
当時、事故っていけなかったので今回が初!
友達とは、今年の正月に会ったのが最後だったのもあり
とても楽しみにしていました。

初日は新幹線の移動時間もあり、あまり遠出は出来ないので
原爆ドームと平和公園を見学。
思ったよりもドームが大きくてビックリ!
北海道の時計台のように、実物は実は大きくないものを想像してたのにしっかり建物してました。




翌日は一日時間があるので、世界遺産の宮島にGO!
って事で行ってみたら渋滞+駐車場が満車 ・・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

当分行けそうに無いので予定を変更して
あとで行くつもりだったアウトレットモールに直行しました。

いやしかし、あんなに混んでるとは思わなかったです。
連休ってすごいですね。
車のナンバーを見ると広島ナンバーが多かった気がします。
地元の人に人気の観光スポットなのかな?




んで、宮島は夕方からフェリーで10分くらい。
ここがなかなか良かった。
船着場から厳島神社までは少し歩くんですが
途中に鹿が放し飼い(?)にしてあって、いたるところに鹿、鹿、鹿。
人にすごい慣れていて、近寄っても全く逃げるそぶりも無く
人間なんて見慣れてます、といわんばかり。
でも、小さめの鹿が多かったのは、人に危害を加えないようにかな。
飼いたくなっちゃいました。










友達は転勤で広島に1年半前に来たんですが
当初、地元の人に色々紹介してもらったお好み焼きやは、あまりおいしくなかったようです。
1件や2件の話ではないので、もしかしたら広島で育った人と
味覚が違うのかもしれません。
そんな彼が自分で見つけたお勧めお好み焼きやが「大ちゃん」という所。
ここに連れて行ってもらったんですが

「ウメー!」

人生で一番おいしいお好み焼きでした。
味もボリュームも最上級!

オリジナルメニューもあり、中でも面白いのが
そばの変わりにうどんを入れることも出来るんです。
比較的細めのうどんなので、もっさり感がなく食べやすいのが特徴です。

私は一日目の夜と三日目の夜の2回行き、そばとうどん両方を食べてきました。
個人的にはそばが良かったかな。
そばの方が麺が細いので、焼いた時のカリカリ感がより強くでてた気がしました。

友達いわく、広島のお好み焼きがあまりおいしくないって言う人を連れてくると
皆おいしいって言うみたい。
やっぱり味覚の差か?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りやむ)
2007-09-26 10:54:39
時計台…そうですね。北海道旅行する人は札幌は外したほうが良いかもしれません。

広島お好み焼きがうらやましい!私も本場で食べてみたいですねー。風月やお祭りの時の屋台でしか食べた事ないですから
もしかして (シマジロウ)
2007-09-26 21:20:02
>りやむさん

もしかしてあのりやむさんかな?
たぶんそうだと思うけど、あまり無いハンドルネームだし。

ここでは初めまして!
広島風お好み焼きは良いですよー。
思ったより麺のボリュームがあって
入っていないのとは別の食べ物といってもいい感じでした。

広島に行った時はぜひ
フロムゆーじん (でび)
2007-09-27 03:22:49
昨日、メールで写真送っといたで。
旅行初日の2時間でデジカメの電力切らさないように!!
大ちゃんは最高じゃろ!研究してそっちでも広めてくれ
大ちゃん (シマジロウ)
2007-09-27 16:18:17
こっちにもあったらいいのになぁ。
まぁ、どんな事したってうちの周りには出来ないだろうけど。。。