ココ&ミル

我が家の愛犬ミルとココとの生活を中心にわたしの日常を日記にしてみました。。

スーパー おじいちゃん

2007-01-28 23:50:48 | Weblog
明日は祖父のお見舞いへ。
入院して1ヶ月、凄い回復力をみせています。
当時は、「もう・・・」という状態で医者からも言われていたのですが、今や退院するまで回復しました。
スーパー、おじいちゃんです!
もうボケちゃっているんですがね
私の名前がわかるかどうか・・・。
それは少し寂しくなります、いつも。。

祖父は戦争の話が好きです。
ご近所さんをつかまえては話を聞かせるそうです。
みなさん、ちょっと迷惑らしい
じゃぁ、私が聞こうじゃない。ということで姉と二人、話を聞いたときのこと。
それまでたどたどしく話していたのに、いきなりペラペラしゃべりだしました
しかも、ノンストップ
いつの間にか同じ話が繰り返されてる
そして3回目くらいになると祖母とのロマンスが入ってくる・・
???な時もありますが、その話をしている時はイキイキしてるので私は嬉しいです。

ついでに実家でお泊りの予定です。
    一緒に。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (puuandpuu)
2007-01-29 20:38:41
年をとると「昔は・・・・」ってよく言うって言いますよね。そして昔のことはよく覚えているみたいなんですよね。おじいちゃん 元気になってよかったですね。大事にしてくださいね

ミルちゃん・・・・なんか怒ってますか

耳のココちゃんかわいい
うん!ワンコに見えません
返信する
お大事に (チョビ)
2007-01-29 23:49:02
お祖母様とのロマンスを何度も話すお祖父様、ステキでかわいらしいです。
私の祖父母もそうでしたが、大勢の子供を抱えて戦争を乗り越えてきた世代は本当に精神的にも肉体的にもタフですよね~。
どんなにタフでも最後は老いに勝てずひとりふたりといなくなり、今は母方の祖母だけになりました。90才を越えて先日転倒し、肩に金属パーツを埋め込む手術を受けましたが元気に退院してきました。母との会話はお互い文句ばかりでうまくコミュニケーションがとれないようですが、孫の私に会えるのは嬉しいらしく、まだまだ会話も成立します。
しっかりお祖父様孝行してきてくださいね。そしてお大事に。
返信する
Unknown (さくら)
2007-01-31 11:49:25
ふふふ~ミルちゃんの目がココちゃんに「もうちょっとあっちにいってよ」って言ってるみたいですね。
おじいさんもココミルさんとお姉さんが訪れたことできっと楽しい時間をすごせたのでしょうね。
私もロマンス話聞いてみたいな~
返信する
puuandpuuさんへ (ココミル)
2007-02-05 17:48:02
ありがとうございます!
祖父の回復にはみんな驚いています
嬉しいオドロキです。

あっ、なんだかミル睨んでいるみたいですねぇ
返信する
チョビさんへ (ココミル)
2007-02-05 17:50:47
ありがとうございます!

ボケちゃっている人の話を聞くのって大変ですね
チョビさんのおばあ様は会話が成立できるなんて素晴らしいです
羨ましいです。
返信する
さくらさんへ (ココミル)
2007-02-05 17:53:27
・・・確かに。
近づくなオーラがミルから出てますね

祖父は耳が遠いので会話が大変でした
私たちのことがわかったかどうかも・・・
返信する