ココ&ミル

我が家の愛犬ミルとココとの生活を中心にわたしの日常を日記にしてみました。。

変身後! ニュー ミル&ココ

2006-10-12 20:58:58 | Weblog
引っぱってすみません。。
「楽しみにしている。」とのお声を頂きとても嬉しかったです。
皆様、ありがとうございます!

では早速、変身後のミル&ココをお楽しみください。
どうぞ!!
 
どうでしょう??

結局、ミルは部分カットの予定を全身カットに変更。
そしてココはオリジナルカットを断念し、いつものカットでお願いしました。
ココのカットを期待していた皆様、ごめんなさい!
いつもの「こざっぱりカット」にしてしまいました。
ココのカットを考えるのに疲れたから・・ではないんですよ、決して
ちゃんと理由があるんです~。
ミルとココの違い、体型や顔の形を見てみようと思い、短くカットしてもらったんです。
ミル・ココお揃いのカットに。

そしたら、なんとなんと違いを発見。
写真では分かりにくいのですが、耳の位置と大きさ。
ミルは低くて小さめ、ココは高い位置についていて大きいんです。
ココのほうが顔が大きいからかしら。
毛が伸びていると毛に隠れていてわかりずらいのですが、短くしたことで顔の違いがわかりました。

この「こざっぱりカット」はカレもわたしも気に入っています。
ツルンっとした手触り、クリンっとはっきりした目。
たまらないです
お気に入りのカットなのですが、プードルらしくないようで・・・。
トリミング後のお散歩中お会いした方に、
「マルチーズよね。」と言われたミル。
ココはプードルと言っていただけましたが。
ということは・・・・・・え゛っっ、
このカットどうこうじゃなくて、ミルが、ミルだけがマルチちゃん
ドンマイ、ミル。

   おやつを見せると言う事を聞く2頭
今回も色違いのバンダナをつけていただきました。
しばらく はずさないでおこうと思います。

かなり短いカットなので、細っこくなりました。
ちょっと貧相に見えます
わたしとしては、それもまたよし 
またまた愛おしさUPです

激写した数々は、これから順次ブログに載せていこうと思います。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら&ももママ)
2006-10-12 23:10:03
二匹ともとってもかわいくなりましたねでも本当に不思議なのですがミルチャンはやっぱりかわいらしくて、ココちゃんは可愛いんだけど男の子っぽくて・・・。

ママの自慢の一姫二太郎ですね。

今日まで待った甲斐がありました(笑)
返信する
なるほど (チョビ)
2006-10-13 00:11:23
同じトイプーでも違うもんですねぇ。

オモシロカットじゃなかったコト、ちょっと残念だったりちょっとホッとしたり…

昔のマルチーズってみんなロンゲで目もどこにあるかわかんない前髪してたけど、最近このミルちゃんみたいにさっぱりしてるコ多いですよね。

ふたりともビロードみたいで気持ち良さそう~触らせてぇ~
返信する
さくら&ももママさんへ (ココミル)
2006-10-13 12:11:06
ありがとうございます!

可愛くなったなんて、、嬉しいデス

ココは涙の量が多くて、鼻のところに目やにがたまってしまいます。

顔がすっきりすると手入れがしやすくて楽です。

短くなったので、しばらくトリミング行かなくていいかも。。

トリミング代、もったいなくって
返信する
チョビさんへ (ココミル)
2006-10-13 12:17:12
オモシロカットにならなかった分、お得意の顔芸や動きで笑わせますよ

そのうち私がカットするようになったら、絶対オモシロ・・というかヘンテコカットになります。カットできるようになるまで長い道のりだと思いますが、その時は笑ってください!

ビロード、まさにそんな感じです。

触ってみてほしいです

返信する
かわいい~っ♪ (puuandpuu)
2006-10-13 14:12:18
すっごくきれいにカットされていますね

ミルちゃん とってもお似合いです~

毛もツヤツヤでとってもきれいですね。

ココちゃん 耳を短くしてミルちゃんと似たカンジ

ココちゃん 本当にきれいなレッドですね

プーちゃんは巻き毛のイメージがあるから 白いとマルちゃんと間違えちゃいますよね。

返信する
puuandpuuさんへ (ココミル)
2006-10-13 23:08:52
ありがとうございます

トリマーさんにお任せしました。

短くしてほしいことだけ伝えて。

希望通りのカットになって嬉しいです!

毛の色ってだんだん薄くなっていくと聞きました。

ミルもそうでしたが、ココもそのうち変化するのでしょう。

私としてはそのままでいてほしいのですが・・。

どんな感じになるのかしら
返信する