ココ&ミル

我が家の愛犬ミルとココとの生活を中心にわたしの日常を日記にしてみました。。

お散歩デビュー

2006-08-27 22:53:54 | Weblog
ココ、初めてのお散歩です。
お洋服を着せて、リードを持って・・・あっ、ミル用のリードしかない。
首輪は青いのを買ったのですが、リードはまだ用意してなかったのです。
しょうがない、ミルのを使うか・・ということで赤いリード。。
ごめんね、ココ。男の子なのに・・。

ミルの後を追ってヒョコヒョコ歩いていました。
まだ ぎこちない感じ。
ちょっと歩くと立ち止まる、の繰り返しでした。
  「抱っこしてほしいの」
訴えるような目で見上げて甘え鳴きしていました。

ミルは、、、
  「早く行こうよ~」
振り返って急かします。
「ココ、もうちょっと頑張ろう。ね?」
「ミル、待って。行こうね~。歩こうね~。」
                    ・・・・疲れました。

カレと2人だったのでなんとかなりましたが、1人だったらどうしよう。大変そうだなぁ。と不安でいっぱいです。

・・・首輪と胴輪・・・
ミルは小さい頃、首輪をしていました。
しかし、散歩中ケホケホ、カァーッっと喉を鳴らすことが多く 首に負担のかからない胴輪に替えました。
首輪と胴輪、メリット デメリットがそれぞれにあり、どちらが良いのかはわかりません。
ミルの時は胴輪を選びました。
ココはまだ首輪をしています。
骨格がしっかりしていないうちに胴輪を使用するのはよくない、という意見をネット上で目にしたからです。真偽のほどはわかりませんが、気になったので首輪を使用しています。

首輪と胴輪、どちらでも同じのような気がしますが、考えてしまうと・・・。
ちょっとしたことなのですが、とても悩みました。悩みます。

何事もたくさん悩んで 自分にとって ミル、ココにとって いい物(合う物)を選んでいきたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら&ももママ )
2006-08-27 23:29:46
ココちゃんのうるうるおめめ・・・。思わず抱っこしてしまいそうですね。



うちもももの初めてのお散歩の時は歩くの嫌々攻撃で仕方なくほとんど抱っこしてました。

最近はさくらに負けじと走りますが、リードを引っ張ったままです・・・。



うちは二匹とも小さめサイズなので、首輪だと抜けてしまいそうなので、はじめから胴輪にしました。

ココミルさんもミルちゃん、ココちゃんにあったものが見つかるといいですね。
返信する
さくら&ももママさんへ  (ココミル)
2006-08-28 13:53:46
2頭でお散歩は楽しいイメージを持っていましたが・・・・こんなに大変とは。。

もうグッタリです

ココは少し歩くと立ち止まり、ピーピー鳴きます。無視して引っ張っていくと、ア゛~っと叫びだします。 困ったちゃんです



さくらちゃん、ももちゃんは胴輪使用なんですね。小さいサイズの首輪ってなかなか無いですものね。ネコ用になっちゃうし・・。

ココもそのうち胴輪にする予定ですありがとうございます
返信する