糸田川へ!

2011年10月08日 | 日記

   すっかり気候も良くなりカメラを持って糸田川へ!

        遊歩道に以前から咲いてる時計草があります

 

 

 無造作に植えられた時計草は長いあいだ次から次へと咲いていて

      道行く人を楽しませてくれていますが、残念ながら足早に通り過ぎる人が殆どです。

            私は時計草が大好きなのでいつも楽しみにしています。

       

       

  ⇒   
                  いつの間にか飛び立って行きました

         

  ⇒   
                          こちらも飛び立って何処かへ行ってしまいました

                
                             仲良く鴨二羽と餌探しかな?

 

   彼岸花ももう終わりですね~

        糸田川もゆっくり見ると色々な花が咲いていて楽しませてくれますが

             空を見上げると天高く・・・~

                  とっても良い気持ちで~す   

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね~ (ハリー)
2011-10-08 14:31:40
メキメキと腕をあげて楽しまれているのが
よく分かります
時計草のアップ写真すばらしいですね
自然って本当に不思議
楽しい形ですね
返信する
ハリーさんへ (ぐっさん)
2011-10-08 19:15:00
大好きな時計草が植物園じゃなく遊歩道にたくさん咲いているのを見て

最初はビックリしました

木が大きいからか長いあいだ次々と咲いて楽しませてくれてます

本当に良い季節で~す
返信する
時計草 (silk)
2011-10-08 21:27:03
こんばんは。

時計草、いいですね。
時計の形をしていますが、なかなか 豪華なお花ですね。

ぐっさんの撮影が上手なので、より 素敵ですね。
返信する
silkさんへ (ぐっさん)
2011-10-09 14:28:13
まだまだカメラに慣れなくてsilkさんのように上手く撮れませんが、

少しずつでも前進出来れば良いな~と思いながら楽しんでいます

又機会があれば教えて下さいね
返信する
糸田川 (sugina)
2011-10-10 00:43:25
今日は偶然にばったり会って そのまま糸田川へ

いろいろお話もできて楽しかったです

糸田川 いろんな鳥がやってきて 花も咲いていて 
ウォーキングには最適ですね 又ぜひご一緒に

私も時計草が大好きです きれいに撮れましたね

返信する
suginaさんへ (ぐっさん)
2011-10-10 08:05:12
早朝にまさかsuginaさんとバッタリお会い出来るなんて本当にラッキーでした

私が勝手に師匠と仰いでるsuginaさんに出会い色んなお話をさせて貰って、

とっても嬉しかったです

今後ともよろしく!で~す
返信する

コメントを投稿