一夜限りの月下美人!

2011年10月02日 | 日記

           

   我が家の近所に毎年月下美人の花を見事に咲かせているお家があり

       偶然昨日お散歩の途中で開花間近の花を発見 

             お家の方に了解を得て写真を撮らせて頂きました 

  今年の開花は今回4回目だそうで30年前から育てているそうです。

       花を2本頂いたので家で開花の様子を時間毎に追って見ました。

  今朝 花はどうかな?と思い行って見るとまだ元気に咲いていました。

       昨夜からたくさん咲いていた月下美人も一夜限りのはかない命 

             美人薄命・・・ 本当に短い命ですね~  

                   でも充分に楽しませて貰いました。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事 (mikko)
2011-10-03 17:37:21
蕾から開花まで、
すばらしいですね、

まるで生き物のよう、

貴重な開花みせてもらって

感激です。
返信する
月下美人 (ハリー)
2011-10-03 17:41:51
小さな鉢の中に見事な沢山の蕾!!
本当に綺麗ですね~
ほんのり色がついていて色白で~
美しいものを見せていただき幸せな気分になりました
返信する
mikkoさんへ (ぐっさん)
2011-10-03 19:12:12
有難うございま~す!

大好きな月下美人をしっかり見届けてメッチャ嬉しかったで~す

はかない命ですものね~
返信する
ハリーさんへ (ぐっさん)
2011-10-03 19:16:07
有難うございま~す!

昔は葉っぱが見えなくなるほどたくさん咲いていたそうで~す

色白でとっても美しいですよね~
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2011-10-04 21:52:56

  こんなに 見事に~~!!

   真剣に 観たことないですね~!

    ありがとう はじめてですね~!
返信する
kimiちゃんへ (ぐっさん)
2011-10-05 08:18:24
有難うございま~す!

とっても綺麗で開花の様子をじっと見てると感激しました~

花はやっぱり最高ですね~
返信する
月下美人 (silk)
2011-10-07 10:37:27
綺麗ですねぇ。
月下美人。

私もお隣に咲いていたので、撮影させてもらったことが。
やっぱり、最高のお花ですね。

女王様ですね。
返信する
silkさんへ (ぐっさん)
2011-10-07 19:23:54
月下美人は本当に気品があって綺麗ですよね~

女王様にピッタリ、最高で~す

今月から教室でお会い出来なくて寂しいで~す
返信する
月下美人に惚れ惚れ (sugina)
2011-10-07 21:32:09
なんと~超うらやましい話
ご近所でそんなにたくさん咲いてて 2本も
頂けたなんてすごいです
蕾は もう付いてないんですか?
月下美人も一夜をとうして観ると蕾から開花
までいろんなお姿を魅せてくれるんですね
真近だと妖艶な香りも堪能されたのでしょうか
みせていただき有難うございました~
返信する
月下美人 (テラ)
2011-10-07 22:28:00
咲くやこの花館で見て以来です

どんな香りなのか?気になりますね~

花が開く時に香るのか・・不思議・

毎年花を咲かせる方法と管理の仕方も教わりたいですね



返信する

コメントを投稿