女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

入院5日目

2012年05月11日 | 妊娠・出産


<朝>
パン
マーマレード
シルバーサラダ
キウイ
牛乳

<昼>
豚丼
清汁
わかめサラダ
パイナップル

<夜>
ご飯
イカとアスパラ炒め
マリネ風サラダ
コーンソテー
オレンジ
ビテツ

妊娠してから、パイナップルがたまらなくおいしい。

昨日の夜、歯磨きしてたら向かいの個室の人に声かけられた。
切迫早産で3ヶ月入院してて、今は36週らしい。
ビックリなことに、今回5人目の出産なんだって。
すごいなぁ。
いろんな人がいるもんだ。

あたしの部屋は大部屋で4人部屋。
月曜日に一人退院して、一昨日に新しく部屋に入った人と、今日初めて喋った。
切迫早産で入院していて、妊娠25週なので、あたしと同じくらいの週数だ!
お互い長期入院になるので、励まし合ったよ~。
他の2人は、一人は産後で日曜日に退院だし、もう一人は来週に帝王切開予定なの。
だから少しでも状況の近い人がいて励みになる。
いい人そうだし、仲良くなれるといいな。

今日は、いつ手術になってもいいようにと、帝王切開手術の同意書やら麻酔の同意書を渡された。
またゆっくり読んでサインして下さい、と言われたが、読むだけでビビっちゃったよ…(;´Д`)

夜はエコー診察があった。
赤ちゃんは元気だけど、まぁ状況は変わらず、かな。
毎回、奇跡を期待して診察に向かい、落ち込んで戻る感じ。
何とか少しずつでもよい方向に向かって欲しいものだよ。

あ、結局週末は外泊やめました。
病院の居心地も今のところそんなに悪くもないし、身体もやっぱり楽なので。
日曜日にはダリが息子を連れて来てくれるので、会える日を楽しみに過ごすよ(^_^)


その前に、今からナウシカを楽しむよw

最新の画像もっと見る