女の一生

銀も金も玉も 何せんに まされる宝 子にしかめやも

そしてすべてが動き出す

2007年01月16日 | 結婚までの奇跡・・・いや、軌跡
あたしにあるものを考えてみました。
ないものはすぐに思い浮かぶ。
金がない。
品がない。
知識がない。
地位も名誉も人に自慢できるほどの特技も、残念ながら美貌も鼻筋もねぇ。(笑)
あたしにあるものは何だろう?
明るさとちょっとのオモシロさと人生を楽しめる能力とか?
逆境にも強いな、鍛えられてるw
たぶんあたし自身はきっとわずかなものしかもってない。
あたしにある最高で最大の財産はそばにいてくれるあなた方です。
ステキな婚約者に温かい家族と親戚、そして優しい友人たち。
だからきっとこれからも楽しい人生を送れると思う。
二人でならばその倍に。
欲張り過ぎはよくないので、鼻筋はあきらめようw



たぶん当人たちが思ってた以上に、トントン拍子にコトが進んで忙しい毎日だよ。
ネタは満載なんだけど、いろんなことがあり過ぎてるので簡単な日記にまとめておこう。

*1/6(土)
電車で1時間くらいの距離の、ダリのご実家へ・・・
行く前にブライダルフェアなるものに行ってきた。
写真はチャペルでの模擬挙式を撮ったもの。
その後結婚式場紹介センターへも行ってみる。
そして好みの会場を仮予約。
一応、披露宴は今年の秋頃を予定してて、秋だとブライダルシーズンだし大安とかいい日は今からの予約が必須みたい。
そして夕方、かなり緊張しながらダリの実家へ。
あまりの緊張に右手と右足が一緒に出てたかもw
一通りダリがお話しをし、結婚の許しをいただきました!ヽ(^。^)ノ
その後、外へお食事に連れて行ってもらって、「うちは呑む人は歓迎」ってことだったので薦められるままにビールを注文。(^_^;)
かなり緊張したけど、お父さんもお母さんもいい人そうでほっ。
和やかに食事は続く・・・
と思いきや、どうもダリが夕方から体調が悪くてね、早めに帰ることに。
ダリは一人暮らしなので「体調が悪くなったら夜中でも電話してね。」ってことでお互いの家に帰る。

*1/6(土)の深夜
帰ってから家でぼーっとしてたら、ダリからの電話。
「ダメだ・・・」
ってことで慌ててダリの家に行き、救急病院へ担ぎ込む。
待ってる間トイレで吐いたりして、本当に体調悪そうで泣けてきた。
診察の結果、どうやら結石みたいで、とりあえず痛み止めの注射と座薬をもらって帰宅&看病。
「座薬入れてあげようか?」ってあげはの提案は棄却される・・・w
火曜日にならないと病院はやってないので、とりあえず痛み止めの薬で過ごすしかないみたい。

*1/7(日)
ダリが我が家に結婚の挨拶に来る予定だったが、結石のため翌日に延期。

*1/8(月・祝日)
夕方ダリが我が家に。
結婚の挨拶ってもっとガチガチに緊張して行われるのかと思いきや、諸事情でうちに来るのが少し遅くなっちゃって・・・
ダリが来た時にはもうすでに酒が入っていい感じの父。(^_^;)
一応食事前に、
「あげはさんと結婚させて下さい」
との言葉にあっさり了承。
え?そんなもの?(笑)
そしてそれだけならまだしも、たぶん今日一日考えてたんだろうなぁ、って感じのオヤジギャグを言う父。
おかげで緊張感も何もないまま、あげはが待ちに待った人生のこの瞬間は終了。(笑)
オカシイ・・・
テレビドラマのワンシーンのような結婚の挨拶を想像してたのになぁw
ま、いっか。
とりあえず両家の許可も得て、晴れて婚約。
結婚することとなりました。

*1/9~12
春くらいから一緒に住むための新居を探したり、こっちの結婚式場を探したり。
なんだか毎日慌ただしい。
ダリは病院に行った結果、やはり結石らしい。
早く石が出るといいんだけど・・・。

*1/13(土)
またもダリの実家方面へ。
先週仮予約した会場を見学。
さすがに都会だし、ステキな会場だよ。
あと、チャペルがなかなかよくてね。
コストのことも考えて人前式で、って思ってたんだけど、ここならチャペル挙式したいかも。
しかも値段がわりと安くて、担当者もステキな人だった。
ただやっぱり何度も打合せに行くのに遠いのがネックかしら。
悩む。
その後、ダリの実家に寄る。
ご飯食べてけばってことでお父さんとビール呑みながら食事。
薦められるままに呑んでたらかなり呑み過ぎました(汗)
そろそろボロが出そうですw
あ、両家の顔合わせ日を3/18に決めました。

*1/14(日)
地元のブライダルフェアに。
新しい会場がものすご~~~~~くスタイリッシュでカッコよくて一目ぼれしてしまった。
夢に出てきそうなくらいステキでため息よ。
夕方は新居でよさげな物件があったので何軒か見てまわる。
その後、あげはの従兄弟の知り合いの結婚式場紹介所へ。
そこで3つの式場を紹介してもらい、うち1つの見学に。
ここもなかなかステキな会場で、融通が利きそうな感じかな。
見積もりを出してもらってこちらも仮予約。
ハードな一日にぐったり。

*1/15(月)
早くも新居決定。(笑)
詳細は次の日記で。
仕事後、昨日ブライダルフェアに行った式場へ行き、見積もりしてもらう。
さすがに高い・・・。
でもステキ・・・。
立地条件も文句なし。
でもどう考えても高い・・・。
そして人気があるため、仮予約のキャンセル待ちの仮予約しか取れなかった。

*1/16(火)
今日も仕事後に他の会場の見学&見積もりに。
いぇいいぇい!!
さすがのあげはもちょっと壊れてきたよw


結婚した方、教えて下さい。
みんなどうやって結婚式場を選んだの?
お金?立地?会場の雰囲気?サービス?担当者?


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ~~~~♪ (たまご王子)
2007-01-16 14:49:44
おめでとう!ほんとにおめでとう!!
なんか、めちゃくちゃ嬉しいんですけどぉ~~(涙)
これから忙しい日々になりそうだね。
でも、生涯で一度(なはず!)の大きなイベントだものね。
結婚式って私はしなくてもいいなぁって思ってたんだけど、すると結構楽しくて(笑)
旦那ともども結婚式いいね♪って感じだったなぁ。
懐かしい・・・。
式場選び・・・選択肢も少なかったし、私は勤め先の会社で割引がきくホテルでやったの。
だから、お得に済んだ感じ。でも赤字だったけど(苦笑)
こだわればこだわるだけお金はかかるし、でも納得いく式をしたいしね♪
ブライダル情報誌なんかみて、考えるのもいいヒントがあるかも。

返信する
おめでとう (ju)
2007-01-16 17:07:54
本当におめでとう。
結婚への軌跡、本物を読ませて貰いました。
小生の場合、見合いが1月、結婚式が4月で早かったです。
式場は丁度キャンセルが1件あって、その場で申込み完了でした。
費用の件はあまり考えませんでした。(親が払うから。)
新婚旅行費は小生持ちでした。 旅行1日目の夕食は立ち食いうどんでした。(今もこのことを言われます。)
返信する
うおっ! (鳩子)
2007-01-16 17:31:08
ちょっ…マヂで結婚するのか!
ごめん、最初いつもの妄想劇場かと思った(笑)
おめでとう~
ダリと付き合ってから結婚まで早かったね。
このブログで結婚までの軌跡が書けたら…
とか言ってたけど本当に書いちゃってるね。
スゴイわ!
こりゃエーゲ海まで書いてもらわなきゃね♪
返信する
Unknown (アキ)
2007-01-18 09:30:29
式場を選ぶ基準かぁー
家の場合は嫁さんの納得できるとこで式に参加してくれる人が来やすい所って感じですね

やっぱ結婚式は女性が主役だと思うので嫁さんが納得するまでいろんな所に連れ回されましたorz
返信する
たまご王子さんへ (あげは)
2007-01-18 12:18:11
きゃ~~~~~~、ありがとう!!
毎日あれやこれや考えたり引っ越しのために部屋を整理したり忙しいですよ。
結婚式はそんなにこだわりがないんですけどね・・・
みんなに披露できて、楽しい時間が過ごせれば、って感じです。
式場はあれこれ悩んだけど、結局は予算と会場の雰囲気と、あといろいろ便宜をはかってくれたところに決めました。
二人ともビンボーなので(笑)あまりこだわらないように気をつけますよ~。
と言いつつだんだん欲が出るんだろうな(^_^;)
返信する
juさんへ (あげは)
2007-01-18 12:27:34
ありがとうございます!
あちこちの式場選び、疲れたけど楽しかったですよ。
ご飯とかタダで食べさせてくれたりするんです。
お金をほぼ使うことなくデートした感じですよ。
結婚式の費用は自分たちで負担するので、なんといっても予算第一です(^_^;)
なるべく自分たちのことは削って、来てもらう方をちゃんともてなせるように頑張ります♪
返信する
鳩子さんへ (あげは)
2007-01-18 12:31:45
うん、マヂで結婚するみたいw
いつもの妄想ではないよぅ。
ありがとう!
付き合ってから結婚までは早かったけど、いろんなことがあったからもっと長く一緒にいるような気持ちだよ。
でもエーゲ海はダリの仕事の都合などでしばらく行けなそう(^_^;)
でも絶対イク!!
返信する
アキさんへ (あげは)
2007-01-18 12:34:39
えぇ、嫌がる顔を横目に見ながらいろいろ連れ回しましたw
結局は予算と式場の雰囲気と、あといろいろ便宜をはかってくれた会場に決めましたよ!
そうそう、とりあえず来月引っ越すので、そしたら遊びに来て下さいね♪
返信する
いやぁんんn!! (すのぶる)
2007-01-18 22:47:08
おめでとぉぉぉぉぉ!!!!!
すごいトントン拍子だねぇ。
やっぱ、出会うべくして出会うと何事もスムーズにことが運ぶんだね(^^)
結婚式場は、いろいろ見て回るうちにぴんと来るんじゃないかな。
アットホームにしたいのか派手にしたいのかとか二人の基本的な希望を決めておけば「ここだっ」ってとこがきっと見つかるよ♪
あ、蛇足だけど予算第一で自分たちを削るってことであれば自分たちの食事はいらないくらいの気持ちでいいよ。食べる暇ないもん(^_^.)
返信する
Unknown (kakisakasan)
2007-01-19 21:41:59
アゲダリさん、尿管結石ですか。
だったら、わたしも経験ありますが、ものすげえ痛いんですよ。地獄の苦しみです。
一説には、お産に匹敵する痛さらしいです。
よく我慢してましたね、アゲダリさん。
立派です。
それから、お父上、やっぱり嬉しかったんでしようね。嬉しそうな顔が目に浮かびます。^^
返信する