言いたい放題

テーマを問わず言いたい放題

ベビーカーというか←お題「電車で迷惑だと思ったマナーは?」

2015-10-29 10:02:14 | 日記
いっぱいあります。

すごい利己的な国になったね。



まずベビーカー。

ベビーカー自体はベビーが乗っているんだったら仕方ない。

だからベビーカーを扱う親かな。

そこ邪魔、って場所に堂々と置かないで下さい。

そこしか置けない状況なら仕方ないけれど、そこじゃなくてもいいじゃんて所に何故置く??

状況判断が鈍いのか出来ないのか。

こういう社会性のない親に育てられてこの子供も気の毒にと思う。



電車で騒ぐ子供をたしなめない親。

社会性を学ばせる良いチャンスなのに。

自由に伸び伸びとはそれが許される場所でやってくれ。

座席に上がらせるなら靴も脱がせなさいね。

我が子の靴の底は汚くないとでも?



何か可愛らしい子だなと感じる子の親はやっぱりちゃんとしてるもんね。

子どもだからぐずりもするし騒ぎもするけど、日々のしつけの姿勢が見えるかどうかで周囲の目は全然違う。



座席でガバっと大股を広げて座る男。

あれは何をアピールしているのかと心底不思議w。

俺様アピール??

教えて欲しい。

何も電車じゃなくてもw。

普通に邪魔です。

閉じて下さい。

これまた社会性の欠如。



スマホのゲームとかに夢中になり過ぎて完全に周囲が見えていない怖い人。

やるなとは言わないが、のめりこみ方がちょっと怖すぎる。

音楽の音漏れ。うるさいよ。

好きな曲だと時々つい一緒にノリっちゃうけど・・・。



リーマン?風のPCとかやりながらの人。

肘を張るから邪魔。

大股開きとセットの場合もあり二重に邪魔。

そういう奴は大抵足も前に出し過ぎてます。

だから邪魔だって。



車内フルメイク。

別に迷惑ではないからお好きにとは思うけど笑えます。

お里が知れるね。

盛ってその顔か・・・と気の毒になる事もある。



文句ばっかり言うと心がすさむからもうやめるw。