花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

さくら狩り 埼玉県比企郡吉見町 さくら堤公園(7)さくら堤公園の端っこ

2021年04月22日 10時50分08秒 | 2021年 さくら狩り
2021年 4月 3日


AM10:33 吉見町 さくら堤公園です 身替地蔵尊入口にいます


ここから土手に上がる 2本の道がある場所です 左側が身替地蔵尊です


さくら土手の由来 植栽が始まったのが 昭和54年 40年位前ですね

提灯もあり 夜間6時から9時まで点いてると書いてありますが このご時世

提灯は撤去されてるみたいですね


身替地蔵尊に行く前に やっぱ土手に上がります


さくら堤公園の看板があるって事は


あっ! ここにもさくら堤公園の看板が


さくら堤公園の端っこに到着です スタート、最終地点です ここから桜並木がないっす 菜の花は続いてるぅ~


身替地蔵尊を上から眺めてます 枝垂桜がありますね


さくら堤公園の端っこです ここから奥まで2km 桜並木が続きます


ちょっと離れて サイクリングコースは まだ先まであるみたい・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら狩り 福島県白河市 ... | トップ | さくら狩り 埼玉県比企郡吉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 さくら狩り」カテゴリの最新記事