花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

さくら狩り 福島県白河市 南湖公園(4)楽翁桜(らくおうざくら)

2021年04月22日 09時33分12秒 | 2021年 さくら狩り
2021年 4月 11日


AM10:00 白河市 南湖公園 南湖神社に来てます あそこにも枝垂桜咲いてます


ん? これは? つつじです 八潮つつじって書いてありました


何て書いてあるか? 湖畔には800本の桜があるみたいです

東北・夢の桜街道~桜の札所・八十八ヶ所の八番札所の南湖公園らしいです

88箇所もあるのか 88箇所制覇てってのも良いっすよね・・・・(笑


楽翁桜(らくおうざくら)紅枝垂桜です 樹齢200年 立派ですよね


こっちの枝垂桜も 石灯篭と一緒に


楽翁桜(らくおうざくら)も石灯篭と一緒に 綺麗です


南湖神社 春にも来れて良かったっす 移動します


隣の 翆楽苑前です 南湖側方面 桜見えてます


こっちにも桜 


さて翆楽苑 どうするかな? もちろん開いてますが 誰もいない

中を覗いても 人の気配がしない どうしよう・・・・・・






フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら狩り 福島県白河市 ... | トップ | さくら狩り 埼玉県比企郡吉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 さくら狩り」カテゴリの最新記事