花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

さくら狩り 岩手県北上市 みちのく三大桜名所 北上展勝地さくらまつり2022(4)シダレザクラは見頃でした

2022年05月08日 08時15分56秒 | 2022年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2022年 4月 23日


PM5:16 みちのく三大桜名所 北上展勝地さくらまつり2022 北上川 珊瑚橋から下流側へ向かってます


北上市立公園 展勝地 桜のトンネル 花びらほとんど散ってました

次回はもう1週早くした方が良いかな リベンジしたいっすね


北上川が西側 この時間は 西側が日に当たってるので こっち側が良いっす


東側はどうしても 暗いっす 日陰になっちゃうので 午前中が良いっすね


さくら、ソメイヨシノの花びら散ってましたが シダレザクラは満開かな


シダレザクラの周りには 人がたくさんいました まだまだ奥まで桜並木続いてます


ピンクのシダレザクラ 見るならこれも午前中ですね


シダレザクラに日が当たってる方向を探して 撮ってます


日が当たってる 西側をメインに桜のトンネルも見ながら 下流側へ進んでます


桜並木 さくらは1万本 全長2km近く続きます 日本さくら名所100選に入ってます

因みに 岩手県では ここと高松公園の2箇所になります・・・・・・







フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら狩り 岩手県盛岡市 ... | トップ | ポピー狩り 神奈川県横須賀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事