花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

春めき桜狩り 神奈川県南足柄市千津島 一ノ堰ハラネ:春めき桜まつり(1)一ノ堰ハラネ、先ずは上から

2024年03月18日 07時00分23秒 | 2024年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2024年 3月 17日(日)



朝から東海道で小田原へ、コインロッカーに荷物を詰め込んで 大雄山線に乗り換え

大雄山からバスで 足柄高校前から 歩きます 3年連続で来てるかな?


AM10:40 足柄高校前から歩いて 最初に見えてくる 春めき桜です 満開手前かな?


一ノ堰ハラネ到着です 先ずは上に登ります


5~6分咲きって情報でしたが 咲いてるのは結構咲いてます 河津桜よりは薄いピンクです


上に登りながら 下の春めき桜です


斜面に咲いてるので 遠くからは ピンクの帯に見えます


3列位 並んでるのかな 上から春めき桜です


一ノ堰ハラネの上から 人がすれ違える程の遊歩道があります

もこもこの春めき桜 もこもこに特徴ありますよね



一番奥まで行っちゃいます ここら辺 カメラマンが多いっすよね メジロ狙いなのかな?


地図です 足柄高校前バス停から 交差点を渡って 道を間違えなければ辿りつけます・・・・


 
 
 
 
 フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めき桜狩り 神奈川県南足... | トップ | 春めき桜狩り 神奈川県南足... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事