花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 静岡県伊豆市修善寺 東海バス全線フリーきっぷ3日券2日目(1)修善寺温泉 曹洞宗福知山 修禅寺

2022年11月20日 21時50分40秒 | 2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2022年 11月 20日(日)

2日目です 本日は天気が悪いっす 予報では雨 でも行っちゃいます

本日は横浜出発ではないです 修善寺の近くのホテルから出発 修善寺までは直ぐ

昨日は 10:40の河津駅行き 本日は 1本早い9:55発 河津駅行きで修善寺温泉に向かいます

もちろん東海バスフリーきっぷ全線3日券使用です 


AM10:04 修善寺温泉でバスを降り やって来ました 久しぶりの修善寺温泉です


修善寺温泉と言えば 修禅寺です 漢字は間違はないように お寺は修禅寺です


修禅寺温泉と言えば 独鈷の湯です 昔は使用してましたよね? 現在は使用されてません


独鈷の湯の周りにも 紅葉が赤く色づいています


さすがに天気が悪いのと コロナ第8波の影響でしょうか 観光客が少ないっす


修禅寺の方は 手前の紅葉は 落葉寸前かな だいぶ葉っぱが落ちています

山門から奥の紅葉が見えてます 階段には菊が飾られています


修禅寺の山門前 周りには紅葉が 真っ赤です


山門から境内に入ります 赤い紅葉が見えてます


山門入って 左側には 鐘楼です 周りには紅葉がたくさん
 

地図です 修善寺温泉のど真ん中 修禅寺です・・・・
 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 静岡県伊豆市修... | トップ | もみじ狩り 静岡県三島市 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事