花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

もみじ狩り 静岡県三島市 三島市立公園・楽寿園(1)時間潰しに来たけど ここは良いっす

2022年11月21日 09時51分54秒 | 2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ
2022年 11月 20日(日)


PM2:23 修善寺の雨 やみそうにないので 三島まで戻ってきました

本日は三島泊 但し まだチェックインは出来ないっす 荷物は受け取ってくれたので

チェックインまで時間があります グーグルマップで駅周辺の施設を探したら

駅前にでかい公園が 但し北口に出ちゃったので 南口まで行くのが面倒臭いっす

急ぎの場合 入場券¥150で北から南へ抜けられますが 歩きだとすんごく遠回りなんです

って事で ぐるっと回って正門口から 入場料¥300で中に入ってます 


普通の公園で もみじが見れればラッキーかなと思ってきたんですが 公園じゃない森っす


頼りの案内板 方向〇んちのaga 迷って出れない可能性もあります・・・(笑


色づいてる木々がたくさん 雨はパラパラ降ってます 傘を差しながら

写真撮るの難しいっすよね カメラ濡らしたくないし


ここって もみじの名所なのか? グーグルマップを振り返ったら 書いてありました

紅葉と伝統的な建造物 知らずに来てるので ものすごい発見をしたみたいでテンション上がっちゃってます


三島溶岩岩の看板が 至る所に 溶岩岩ってのが ごつごつしてました


池です 小浜池(こはまいけ)みたいです 緑とオレンジのグラデーションです


傘をさして カメラを縦で撮るのも きついっすね 傘落ちちゃう・・・(笑

晴れてればもっと 綺麗に見えるはずです でも満足っす


雨降ってるので 暗いっすよね 構わず撮ってます


小浜池の周りの 紅葉です 良い感じに色づいています・・・


地図です 三島駅の南側 広いっすよね 三島市立公園:楽寿園

 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 静岡県伊豆市修... | トップ | もみじ狩り 静岡県伊豆市修... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2022年 さつき・あじさい・しょうぶ・もみじ」カテゴリの最新記事