花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

さくら狩り 埼玉県鴻巣市吹上本町 元荒川の桜並木(1)新宿橋から桜橋 桜筏:さくらいかだ

2021年04月05日 19時51分13秒 | 2021年 さくら狩り
2021年 4月 3日


PM1:38 鴻巣市吹上本町に来てます 鴻巣駅から吹上駅 吹上駅から歩いて直ぐ

埼玉の自然百選 元荒川のさくら 元荒川の桜並木になります


スタートは新宿橋から上流側になります 桜は満開の葉桜あり散り始めになります

元荒川の水面には 桜筏がたくさん 新宿橋から上流側に向かいます


良いっすよね 気に入っちゃいました 例年は さくら祭やってるみたいですが

今年は もちろん中止 祭りやってる時は 混んでるんでしょうか? 初めて来たので分かりません・・・(笑


元荒川を横断できるように 石が置いてあります 川の水面には桜の花びらだらけ

桜筏だらけです 水面が真っ白っす


振り返って 新宿橋 さてどの位の橋があるのか 何処まで桜並木が続いてるのか


上流へ 左側を進んで行きます 川岸も綺麗に整備されてます


川岸の階段にも 桜の花びらがたくさん


振り返って 誰もいないっす ここも穴場か?・・・・(笑


桜橋に到着です ここの橋は 幅が広いっすね いつもはここでイベントやってるのかな?・・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら狩り 埼玉県比企郡吉... | トップ | さくら狩り 埼玉県鴻巣市吹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 さくら狩り」カテゴリの最新記事