花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

コキア狩り 茨城県ひたちなか市 国営ひたち海浜公園(5)みはらしの丘より茨城港常陸那珂港区(ひたちなかこうく)

2021年11月04日 07時57分00秒 | 2021年 曼珠沙華・もみじ狩り
2021年 10月 23日


AM9:05 国営ひたち海浜公園 みはらしの丘 頂上に到着です 頂上から海側に見えてるのは


上の文字が切れてますが 茨城港常陸那珂港区(いばらきこう ひたちなかこうく)って港です

上から見ると こんな感じに見えるんですね んでここの港は

日本とアメリカ、カナダの大おおきな港を最短の線(大圏航路)で結むすぶと、

茨城港常陸那珂港区のあたりが、一番アメリカ、カナダの港とに近いから出来たらしい・・・なるほど

港の周りには 工場がたくさん 並んでます


頂上から 下って行きます 一方通行になってます 


頂上には たくさんの人が 皆さん写真撮ってます


観覧車も入れて コキア


金曜日は雨だったよな? 天気予報通り 晴れて良かったっす


みはらしの鐘の方向には 登って来てる人が長い列になってます


レンタサイクル3時間の制限があるので 急いで下ってるけど 撮りまくってます




青空とコキア 良いっすよね・・・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
GT-R NISMOアップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り 新潟県南魚沼市... | トップ | コキア狩り 茨城県ひたちな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 曼珠沙華・もみじ狩り」カテゴリの最新記事