花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

チューリップ狩り 茨城県ひたちなか市馬渡 国営ひたち海浜公園(1)たまごの森フラワーガーデン

2023年04月23日 06時00分55秒 | 2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2023年 4月 22日(土)


PM12:38 国営ひたち海浜公園 観覧車を諦めて 帰る予定だったんですが

そよかぜ橋を渡り終わった辺りから 遠くに低い花がたくさん見えてきたので何だと思ってきてみたら

チューリップです たまごの森って コキアの時期は 何もなかったのでノーマークでした

いやいや すんごく広いエリアにたくさんのチューリップが咲いてます スイセン、クリスマスローズは

終わってましたが チューリップはGWまでネモフィラと一緒に見れるかも?


アイスクリーム 思わず食べれるのかと思っちゃうような名前です 八重咲の晩生

遅咲きのチューリップが見頃なのかな? 


アントワネット 一重咲きの晩生 枝咲品種 茎からたくさんの花を咲かせるって

チュリーップって 1本の茎に1個の花じゃないんだ・・・(へぇ~


フィノラ 八重咲晩生 一重にも見えそうですが 八重咲 ピンクと白のチューリップ


レモンシフォン これも食べられそうな名前ですトライアンフ系 一番メジャーなタイプのチューリップ


レムズフェイボリット トライアンフ系 トライアンフ系は早咲きの部類で見頃は終わってる様な感じです


フレミングクラブ 一重咲き晩生 白に紫が入ってるのかな


ファイヤーワークス ユリ咲き 花火 黄色に赤い筋が花火っぽいのかな?


レネゲイド トライアンフ系 王道のチューリップですね 赤いチューリップ



ネモフィラだけじゃないっすね チューリップも見頃ですよ・・・・


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネモフィラ狩り 茨城県ひた... | トップ | つつじ狩り 茨城県笠間市笠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事