花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

さくら狩り 東京都千代田区 靖国神社(1)石鳥居から標本木へ

2021年04月02日 11時48分47秒 | 2021年 さくら狩り
2021年 3月 27日


AM11:23 千代田区 千鳥ヶ淵緑道から靖国神社へ 石鳥居から入って行きます

石鳥居は 第一鳥居と第二鳥居の中間にある 鳥居です 大村益次郎像がある所の鳥居です 


大村益次郎像の側の桜です 2年振りに来てますが ここら辺屋台が並んでたような?

この時期だからか? 屋台は全くないっす


第二鳥居へ向かいます 2年前の写真と見比べると やっぱちょっと少ないっす



第二鳥居から 神門を抜けます


靖国の桜庭です ここも満開です 


拝殿を正面にして 右側に回りこみます


空を見上げる感じで 桜だらけぇ~


桜の標本木です これはマストで撮っちゃいますよね・・・・(笑


能楽堂と一緒に標本木の桜です・・・・・





フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら狩り 東京都千代田区... | トップ | さくら狩り 埼玉県比企郡吉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 さくら狩り」カテゴリの最新記事