花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

さくら狩り 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦 やひこ桜まつり:彌彦神社(5)土俵に鹿苑 ここ神社だよな?

2023年04月27日 06時17分04秒 | 2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り
2023年 4月 8日(土)


AM10:34 やひこ桜まつり:彌彦神社桜苑から彌彦神社に向かってます 

参道の左側 黄色のレンギョウに気づいて入ったんですが 弓道場がありました


ん? 土俵? 日本相撲連盟の「土俵基準」に則した本格的な相撲場みたいです

伊勢ヶ濱部屋の朝稽古 一般公開でやってたみたいですが 現在は?



御衣黄 緑色の花びらの桜ですね 大船でも見る事ができます


後ろを振り返って 桜苑の方向です ここからでも鳥居と桜が見えてます


進行方向 右側に入ったら 動物園? 鹿苑になります 鹿がいます こっちは鶏っすね


あれ! しだれ桜っすね 紅枝垂桜でしょうか? 見頃ですね


ピンクのしだれ桜 綺麗です


全然進んでないっす 寄り道してます・・・・(笑


でかい石碑に 彌彦神社 いよいよ彌彦神社近いっすね


百度石 お百度参りの起点となる場所 ここから拝殿まで100回お参りするのはきついな・・・(笑

拝殿は 遥か先です まだ見えないっす・・・・・


 
 
 
 
 
 
フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
日産 Z アップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら狩り 新潟県西蒲原郡... | トップ | さくら狩り 新潟県燕市五千... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023年 梅・桜・水仙・藤・ツツジ狩り」カテゴリの最新記事