花を探して ぶらり 一人旅

花を探しに カメラをバッグに詰め込んで出掛けてます
関東全般 さくら狩り、あじさい狩り、もみじ狩り

さくら狩り 埼玉県比企郡吉見町 さくら堤公園(12)県道76号鴻巣川島線より

2021年05月06日 20時34分10秒 | 2021年 さくら狩り
2021年 4月 3日


AM11:31 吉見町 さくら堤公園です 終点、スタート地点に戻って来ました

右側下が駐車場になります


日本桜の会から 寄贈された石碑っすね 


さて桜のトンネルを抜けて バス停へ向かいます


桜のトンネルを抜けて サイクリングコースはまだ続いてるのかな?

黄色の帯 あれ菜の花です 桜はないけど 菜の花ロードは続いてるみたいです


最初に見た 桜並木を見ながら バス停へ 


一番近いバス停 新荒子で時刻表チェック・・・・バスがない・・・・・(泣

降りたバス停は 新荒子の先 荒子で降りてます 次回はここ 新荒子で降りようぅ~

次のバスまで 時間があり過ぎっす 歩きます バスの窓から見えた風景を求めて 


道端のたんぽぽ たくさん咲いてました


新荒子から荒子 県道76号を北上してます すれ違う人全くいません

agaだけ 車はたくさん通ってます ここら辺の人は 車が足なんでしょうね

んで バスの窓から見た風景っす ちょっと遠いんですが さくら堤公園の桜の帯が見えてます


さくら堤公園 1.8km 桜の帯が続いてます 往復したから3.6kmも歩いたか・・・(笑

んで 更に76号を北上 ほとんど時間潰しに歩いてます お腹も空いたので

やっと見つけた コンビニのおにぎりで腹ごしらえ 新荒子から大和田のバス停まで歩いてます

軽く さくら堤公園1.8kmより歩いたんじゃないかな・・・・(笑



PM1:00 12:57の鴻巣駅西口行きのバス待ってます 時間が過ぎても来ない

知らない町で バスを待つのって 不安っすよね ひょっとしたら来ないんじゃないかって

結局1:10位にバス来ました 無事に鴻巣駅に辿り着けました ここから先は

元荒川の桜並木に続きます 終了・・・・あっ 地図


地図です 大和田バス停になります さくら堤公園は東側 南の稲荷神社

辺りが駐車場 そこから歩いてます この日はすんごい距離歩いてます・・・・・・






フィリピン ブログ → 『フィリピン ぶらり 一人旅?ガイド付き
 
GT-R NISMOアップしました ブログ→『くるまにバイク イベント探して ぶらり 一人旅
  
こっちも覗いてね ブログ→ 『お寺に神社 御朱印求めて ぶらり 一人旅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら狩り 埼玉県比企郡吉... | トップ | さくら狩り 埼玉県鴻巣市吹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2021年 さくら狩り」カテゴリの最新記事