Afrikasia(アフリケージア)~沖縄 ジャンベ・ジェンベ団

西アフリカの太鼓、ジェンベ(ジャンベ)を演奏している
アフリケージアのブログ.沖縄県中部を拠点に活動中

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空画像 (あそん)
2005-10-17 17:38:59
もうすっかり秋ですね。寂しい。

青空の時までは雨降りでも暑かったのに。





さて、イベントのとき撮った画像がいくつかあります。主にアフリケージアのなのですが、どっかで載せないかなぁ?と思って。

へたっぴだけど。

一応あそんのヤフーフォトにて保存してます。

加工なぞしてホームページに載せてくれる方いらっしゃいませんか?

見たい方、加工希望する方は、さっしーにメールしてください。
返信する
画像 (あそん)
2005-10-17 23:51:04
①ブログに画像載せる方法が分かりません

②画像、100枚くらいあります



どうすればいいでしょうか
返信する
画像 (すがちゃん)
2005-10-18 17:58:38
まさひろがスライドショーとか何か作ってくれんかな?

まさひろのHPとかブログ見たら色々やってるみたいだし。

まさひろHP http://aroha2000.net/

ブログ http://yaplog.jp/masahiro0821/
返信する
いちおう (すがちゃん)
2005-10-18 18:04:11
まさひろにもメールしときました。

この後連絡があると思われ。



それにしてもあそん、100枚も激写したなんてAfrikasia妻のかがみ。

全部さっしーってことはないよね?(^_^;)
返信する
方法ですーっ (かつお)
2005-10-18 20:39:29
ブログ画面左の方の「ブログの作製・編集」をクリック。

goo IDとパスワードをきいてくるので、入力します。

さっしーが知ってるはず。



すると「編集画面」に入ります。

左の「編集メニュー」から「画像フォルダ」を選択。



「画像ファイル」の「参照」をクリック。

自分のパソコンなどのアップしたい画像を選びます。

適当に「画像タイトル」をつけて「アップロード」をクリック。

すると同ページ下のほうにある「現在使用できる画像一覧 」に追加されます。



「編集メニュー」の「新規投稿」で記事(文章なくてもいいよ)を書いて「画像を選択/解除」で画像を選択します。

誰かの投稿記事に画像をつける場合は、「記事一覧」から適当なタイトルを選んで、

同じように「画像を選択/解除」で画像を選択します。



ってな感じです。



一つの記事に一つの画像ってことだね。

だから100枚となると…。



他によい方法あるかも。あるはず。

でも見たい。直接会って見るのが早い?

とりあえず、何枚か適当に載せてみてくんろ。



取り急ぎ、こんな感じで。
返信する
かつおくん、すがちゃんにふぇーでびる (あそん)
2005-10-18 22:34:13
かつおくん、丁寧に教えてくれたのに、無精者のあそんはすがちゃんのアドヴァイス通りまさひろくんにお任せすることにしました。

へたっぴーだけど、雰囲気は伝わるはず!写真撮るのすきみんな良い顔してたよ。



・・・実は、一時間近くかけて書いたのを不注意で消してしまってこれ以上書けません。うう、凹むね。つづきは明日書きます。おやすみ、ありがとー
返信する
写真 (masahiro!!!)
2005-10-21 11:01:25
アソンさんCDで写真くれたら面白いのつくれるからくださいな!

今度の練習のときでいいっすよ。
返信する
画像、よろしくです (あそん)
2005-10-21 15:11:18
こりゃたいぎゃあつかぁ(熊本“もっこす”弁)

夏ばてしそうな妊婦のあそんバイ。

快獣誕生まであと2ヶ月足らず。もう乳が出ます!!!

そういえば、あいちゃん元気にしてるかなぁ?



まさひろくん、CDさっしーにもって行ってもらうからよろしくね。

まさひろくんのHP見ての感想も前書いたんだけど消えた・・・あーあ、もっと早く出会っていたらあそんたちの披露宴もお願いできたのになぁっ!

あ、だとしたらお仕事しないといけなくて余興の時みんなでタイコ叩けなくなってたはずだからイヤかな?

HP最初の披露宴スライド表情が生き生きしてた。確かに、新郎の方が目立ってるね。新郎さんがまさひろくんの知り合いなの?披露宴、いいもんだねぇ。

と、アフリケージアのブログなのにスミマセン。



すがちゃん、ますますアフリカ娘みたいでカッコよかったです。

かつおくん、唯一のアップがボケてしまいましたごめんなさい。

まさひろくん、帽子キャップじゃなくて、別のがいいかも。←余計なお世話?

さっしーはもちろん一番ステキでした←笑って許して



前のライブであさひが言ってたけど、やっぱり笑顔が足りないかも。

いい顔して叩いてるの見るとアフリケージア初体験のお客も親近感持ってくれるかな、と。

生意気言ってごめんよ。ダンサー隊は笑顔いっぱいでよかったです!トークで見せるひろゆきのウソっぽい笑顔も個人的にすきです!もちろんさっしーには負けるわよ。



気温の差で風邪引かないように、お気をつけください
返信する