Afrikasia(アフリケージア)~沖縄 ジャンベ・ジェンベ団

西アフリカの太鼓、ジェンベ(ジャンベ)を演奏している
アフリケージアのブログ.沖縄県中部を拠点に活動中

奈良大介さんから・・・

2010-11-04 | その他のいろいろ
おいっっす

俺です




沖縄も少し寒くなってきましたねぇ

っても半袖&半パンなら少し寒い程度ですけどね




昨日の『俺』、お休みで朝からDVD三昧!プチニート!

ハリウッドから邦画から香港ムービーまで

たっぷり堪能!!

久々に見た『酔拳』

若かりしジャッキーは素敵だなぁ

と思いながら、酔拳のまねごとをしながらお家でゴロゴロしてました




その酔拳のさなか・・・

電話がなりました





日本の愛すべきジェンベフォラ

『奈良大介』でした



あの元気なおじさん・・・・先輩は

電話越しからでも元気MAXな感じでしたヨ

いろいろ小30分くらい話しました(女学生かっ)


また沖縄にもすぐにきたいといってましたよ

アフリメンバーで奈良大介沖縄ライブ実現したいですねぇ


また会いたいなぁ(女学生かっ)





そんな奈良さんからのお知らせです



サーヨンカマラ、奈良大介、三好東曜と行く ウエストアフリカ アフリカンドラム&ダンスワークショップ 文化体験お祭りツアー!

▼日程:2010年3月3日~3月24日


 ギニア、サンカラン地方クヤシディア村。ギニア三大ジェンベフォラのファムドゥ・コナテ氏と活動をともにするジェンベフォラ、サーヨン・カマラさんの出身地です。この度はコナクリからおよそ18時間、ジャングルの中で伝統的生活を営むマリンケ族の村にサイオンさんと一緒に里帰りをして、村の文化、芸能を体験学習しようという企画です。ツアーのフィナーレには現地のミュージシャンと近隣の村を巡業し、お祭りをしてまわります。今回はサポートミュージシャンに日本が誇るジェンベフォラ奈良大介と当代一のお祭り男、三好東曜が同行します。毎年、村々の皆さん、とても楽しみにしてくれています。

ジェンベのソウルはそこにある!何の為に人は踊るのか、歌うのか、叩くのか、奏でるのか?生活って、家族って、人間とは何者なのか?ジェンベは何故そこにあるのか?それを見つけるのはあなたです。ドラム、ダンス、歌、お祭りのオーガナイズ、複合的に学習します。即席のグループ型学習。その場で出会った、その時だけの仲間と、何が出来るのか?主役はあなた。



詳しくは奈良大介HPからヨロヨロ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日にちが... (やまマネ)
2010-11-04 10:44:23
これ終了してませんか?
それとも日にち間違い?
返信する
訂正 ()
2010-11-04 21:03:10
やまネネさん


奈良さんのHPから転載したから、本体が間違いかも

たぶん2011年の3月ですね〓
返信する