Afrikasia(アフリケージア)~沖縄 ジャンベ・ジェンベ団

西アフリカの太鼓、ジェンベ(ジャンベ)を演奏している
アフリケージアのブログ.沖縄県中部を拠点に活動中

ケニアの風満喫!!

2009-07-24 | 活動報告
こんにちは~

俺で~す


皆さん突然ですが、アフリカって広いですよね~


突然ナニ言ってるの?って思うかもしれないけど

アフリケージアで活動していると、通りすがりの人たちから見ると、
おおざっぱなアフリカイメージでくくられることがしばしば・・・


日本から遠く離れたとこだから、アフリカってひとまとめに考えられるけど


アフリカはめちゃくちゃ広い!!!!

アフリカ大陸は50カ国以上あって、たくさんの国が日本列島より大きい!!

ひとまとめにするには大きすぎだよね




さてさて昨日は
その広~いアフリカの一番有名な国!ケニアの恵まれない子供たちのために生活している『早川さん』と『大西さん』のトーク&ライブでした

アフリケージアも先発隊としてライブでお客さんのテンション上げてきましたよ


1番目は『アフリケージア!』
○バラクランジャン○ソンソルネ○ジョレというセットリスト。


2番目は『近藤ヒロミさん』
カリンバなどの優しい音色と早川さんが撮ったケニアの大自然、子供たちの笑顔の写真が、心地よい空間を紡ぎだしていました

そして、早川さんのトーク
ケニアの状況がみずみずしく伝わってきました。
一面に広がる大森林のパワー
ケニアにおける困難な状況
それを吹き飛ばす子供たちのパワー
すごくリアルに伝わってきました

早川さんと大西さんが制作した『マゴソTV』というタイトルのDVD映像から
みる子供たちの笑顔・歌声からとても大きく、強く、温かいエナジーが伝わってきました


もちろん
大西さんのライブもサイコーでしたよ


また来年もJAPANツアーをするそうなので、アフリケージアも協力したいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (amamu)
2009-07-28 23:04:09
ご協力ありがとうございました。
千晶さんがとってもアフリケージアを気に入っていましたよ。とっても楽しくってイイねって、特にガジャコちゃんがカワイイとお気に入りでした。

ほんとに東と西では太鼓も違いますよね。
そのコラボが結構面白かったです。

また来年も来るとおもいますので
よろしくお願いしま~す!
返信する
遅くなりました~ (ヒロユキ)
2009-08-10 14:13:54
こんにちは~
この前はお世話になりました~

こちらこそ楽しかったです!

ほんと西と東で雰囲気が違いますが、

音の持つパワーはアフリカの大きさを感じますねっ

また来年お願いします

楽しみにしてます
返信する