Afrikasia(アフリケージア)~沖縄 ジャンベ・ジェンベ団

西アフリカの太鼓、ジェンベ(ジャンベ)を演奏している
アフリケージアのブログ.沖縄県中部を拠点に活動中

う~ん

2007-06-26 | アフリケージアのいろいろ
「アフリケージア。今年は飛躍の年です」

メンバーの誰かが言ってました

飛んでるかはわかんないけど、確かにライブは多い。

※今日はわたくしのひとり言なのでライブの詳細はまたすぐに書きます。



最近ふと思うことで「ライブ」ってどうなんだろう?って考える。

沖縄に戻って、ジェンベが好きで、バンドを作って、ライブして、もう丸4年!

メンバーも色々入れ替わっているが、今が一番いい音出せる環境になっていると感

じる

だけどそのラインから中々伸びていかない。

中身の濃い~~練習をしないといけない・・・・

ライブばっかりすると音がスカスカになるような気がする

もちろんアフリケージアの立ち位置は

「仕事優先!仕事をしっかりして、ちゃんと生活して、バンドも一生懸命!」の

人生を如何に楽しく過ごすかを考える集団です

《もちろん仕事優先だけど音はしっかりしたい。》

ものすごい課題。俺にとっては哲学的問題くらい、おっきいな~

俺の周りで悲しい事や、切なくなることがあったけど

人生を如何に楽しく過ごすかを考える集団

のスタンスは変えずに、進んでいきます




最新の画像もっと見る