こだわりの花生産

きれいな花生産に夫婦二人+息子で奮闘中 趣味のバイク、クルマも奮闘中(笑)

花木シーズンも終了です

2020-03-28 18:41:00 | 日記
こんにちはマーシーです
ついに群馬の北部でも桜が咲きましたよぉ🌸
と、いうことは花木の出荷も終わりということですね(^◇^;)
まぁまだ冷蔵庫と促成室にありますが出荷は残り2回くらいです


これは促成室の中の八重桜(紅華)
豪華な感じで重そうな花が咲いてます
あとは冷蔵庫に立彼岸桜がふんだんに…(^◇^;)

今シーズンを振り替えると例年の需要期にコロナウィルスの猛威でお先真っ暗な感じでした😰
ですが市場、お花屋さん、生産者の頑張りで取り敢えずはなんとかなった印象です
花業界あまり明るい話題がない中お家で花見はそれなりの需要があったのではないでしょうか?
例年ならお彼岸すぎの桜の短物は値段が落ちますが今年は同じ値段で取り扱っていただけました
これには感謝しかないですね
来年はこちらから魅力のある商品を提案していこうと思ってます
ウィルスの猛威はまだまだ続きそうですが、外出できない時こそ花を飾ろう🌸という風潮をピンチの今だからこそみなさんに周知していければと思っています
とても小さな力ですが産地の方からもできることをやっていけたらと思います
菊の方も植え付け始まってますので気を緩めることなく生産していけたらと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿