こだわりの花生産

きれいな花生産に夫婦二人+息子で奮闘中 趣味のバイク、クルマも奮闘中(笑)

自分の芯にあるもの

2020-03-21 19:15:00 | 日記
どうも今日は真面目なマーシーです
皆さん仕事、私生活に「芯」って持ってますか?
ポリシーとかって言うのかな?
自分は前職の時の師匠がとにかく凄い人でこんな人になりたいって初めて思えた人でした
その師匠はとにかくやることが完璧というか簡単にやっているんだけど失敗することがないみたいなまさに魔法でも使ってるんじゃないかって人でした
その師匠が
「どんな難しい仕事も無理とかできないって言わない」
って言ってたんです
それって言うのは簡単だけどやってみるととても難しい事なんです
でも無理、出来ないの先には何もありませんがやってみることの先には成功と失敗があるんです
失敗って言ったって命が終わるほどの失敗なんてほとんどないんです
そのことに気付いてから自分にも無理とか出来ないが無くなったような気がします
話を聞いて無理そうだとか思ったらそれをやるために何が必要か?また自分に何が足りないかを考えるようになったんです
自分は今までやることから逃げるために無理って言ってたんです(^◇^;)
そりゃ人だから楽にいきたいと思うのは普通のことだと思いますがこんな世の中逃げてたらどんどん取り残されていくんです
やらないで後悔するならやって後悔しよう
自己研鑽しよう
努力しよう
言葉にすると薄っぺらいなぁ( ;  ; )
もう今日はいろいろ考えすぎちゃって頭ごちゃごちゃなんですよw

こんな日は早く寝よw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿