戦いの結果は、最後の5分間に決まる。
(ナポレオン・ボナパルト)
みなさま、おはようございます♥(*^_^*)♥
八王子は虫の音や鳥の声が特にきれいな時期になりました。
皆さんのところはどうでしょうか。
この間CMのオーディションがあったと投稿しましたよね?
おかげさまで合格しまして、今日クライアントの挨拶と
フィッティングの日で、都会に出かけます。
このCMは顔は出るかどうかはわかりませんが、
放送日時がわかったらお知らせします。
深呼吸して、笑顔でゴ~ゴ~~~~♪♫•*¨*•.¸¸❤¸¸.•*¨*•¸.•*¨*ི♥ྀღ •♫♪
_______________________
告知コーナー
■8/16(木)~17(金)。CM撮影。
■8/24(金)。TBSドラマ収録。
■僕のホームページ(http://adul.jp)で無料音源請求が
できるようになりました。興味のある方はぜひ!!
________________________
メルマガ:小泉文夫先生38
___________________________________
タイ人プロ音楽家 アドゥンのメルマガ。民族音楽と
タイの音楽の話し
___________________________________
アドゥンが最も誇る仕事は天皇陛下の前で演奏(楽団)、
秋篠宮殿下ご夫妻の前で演奏(独奏)。
5万人の国立競技場シドニー五輪サッカー予戦
日本対タイ試合前にタイ国歌独唱。
___________________________________
メルマガ発行人 アドゥンのプロフィールは http://adul.jp/profile.html
___________________________________
戦いの結果は、最後の5分間に決まる。
(ナポレオン・ボナパルト)
おはようございます。アドゥンです。
今は韓国の音楽を聴いていただいています。
アリランをはじめ、いろいろ聴いています。
なぜ隣の国なのに3拍子間隔は日本にはないが韓国に
はあるか、ということが先生は非常に興味があったそうです。
その理由をわかるために先生は韓国のわらべうたや仕事歌を
いろいろ調べたところ、
3拍子や三分割リズムはほとんどないそうです。
2拍子系のリズムは、人間は足が2本ありますから、水平に動け
ますが、3拍子系特に三分割のリズムはどうしても体が上下に
動くのが前提になってきます。
上下の動きは膝が伸びたり縮んだりします。
膝の上の腰や肩などを細かく動かしながら韓国の踊りが躍動感
あふれる踊りになるわけですね。
それならば、なぜ童歌や仕事歌等では3拍子が出てこないか、
というのは大きな問題だと先生が考えていらっしゃいます。
先生のお考えでは童歌や仕事歌等はお客さんがまだいない、
ということだそうです。
一方、人の前に出ると躍動感あふれる芸術を提供するわけですね。
これは韓国の大きな特徴だと思います。
歴史的に見ると、韓国の北部の方は騎馬民族の躍動的なリズムが
生活の中に入り込んだでしょう。
韓国は南方の農耕民族と北方の騎馬民族の調和がうまく保ってい
るとも言えます。
普通な生活のときは2拍子で、晴れの舞台になると躍動的な3拍子
になる、というのは韓国以外の国では見られないそうです。
民俗音楽というのは専門家の音楽ではなくて、常民が日常生活の
中で創りだした音楽のことです。
まとめる意味でヤンサンドウという民謡が紹介されます。
先生のお話を聴いてみましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=5jW8Y8Deuk8
では、また会いましょう。
___________________________________
告知コーナー
■8/16(木)~17(金)。CM撮影。
■8/24(金)。TBSドラマ収録。
■僕のホームページ(http://adul.jp)で無料音源請求ができるよう
になりました。興味のある方はぜひ!!
___________________________________
アドゥンの夢は紅白に出ること。と
世の中をもっといい釣り合いにするため自分の身近なこと
から始めよう。いい釣り合いが保てれば、真の平和が生まれる。
皆英語ができないといけない、皆流行るものばかりを消費する日
が来たら、人間社会は滅びるでしょう。
流行るものを否定するのではなく、流行っていないものとの釣り合い
がよく、選択のできる社会が必要だと思います。
___________________________________
発行責任者:カナンシン アドゥン ホームページは http://adul.jp
192-0363東京都八王子市別所2-22-2-306
携帯番号:080-6653-1919
アドゥンのフロフィールは http://adul.jp/profile.html
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
登録したい方はこちら http://www.mag2.com/m/0001483210.html
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001483210.html
___________________________________
(ナポレオン・ボナパルト)
みなさま、おはようございます♥(*^_^*)♥
八王子は虫の音や鳥の声が特にきれいな時期になりました。
皆さんのところはどうでしょうか。
この間CMのオーディションがあったと投稿しましたよね?
おかげさまで合格しまして、今日クライアントの挨拶と
フィッティングの日で、都会に出かけます。
このCMは顔は出るかどうかはわかりませんが、
放送日時がわかったらお知らせします。
深呼吸して、笑顔でゴ~ゴ~~~~♪♫•*¨*•.¸¸❤¸¸.•*¨*•¸.•*¨*ི♥ྀღ •♫♪
_______________________
告知コーナー
■8/16(木)~17(金)。CM撮影。
■8/24(金)。TBSドラマ収録。
■僕のホームページ(http://adul.jp)で無料音源請求が
できるようになりました。興味のある方はぜひ!!
________________________
メルマガ:小泉文夫先生38
___________________________________
タイ人プロ音楽家 アドゥンのメルマガ。民族音楽と
タイの音楽の話し
___________________________________
アドゥンが最も誇る仕事は天皇陛下の前で演奏(楽団)、
秋篠宮殿下ご夫妻の前で演奏(独奏)。
5万人の国立競技場シドニー五輪サッカー予戦
日本対タイ試合前にタイ国歌独唱。
___________________________________
メルマガ発行人 アドゥンのプロフィールは http://adul.jp/profile.html
___________________________________
戦いの結果は、最後の5分間に決まる。
(ナポレオン・ボナパルト)
おはようございます。アドゥンです。
今は韓国の音楽を聴いていただいています。
アリランをはじめ、いろいろ聴いています。
なぜ隣の国なのに3拍子間隔は日本にはないが韓国に
はあるか、ということが先生は非常に興味があったそうです。
その理由をわかるために先生は韓国のわらべうたや仕事歌を
いろいろ調べたところ、
3拍子や三分割リズムはほとんどないそうです。
2拍子系のリズムは、人間は足が2本ありますから、水平に動け
ますが、3拍子系特に三分割のリズムはどうしても体が上下に
動くのが前提になってきます。
上下の動きは膝が伸びたり縮んだりします。
膝の上の腰や肩などを細かく動かしながら韓国の踊りが躍動感
あふれる踊りになるわけですね。
それならば、なぜ童歌や仕事歌等では3拍子が出てこないか、
というのは大きな問題だと先生が考えていらっしゃいます。
先生のお考えでは童歌や仕事歌等はお客さんがまだいない、
ということだそうです。
一方、人の前に出ると躍動感あふれる芸術を提供するわけですね。
これは韓国の大きな特徴だと思います。
歴史的に見ると、韓国の北部の方は騎馬民族の躍動的なリズムが
生活の中に入り込んだでしょう。
韓国は南方の農耕民族と北方の騎馬民族の調和がうまく保ってい
るとも言えます。
普通な生活のときは2拍子で、晴れの舞台になると躍動的な3拍子
になる、というのは韓国以外の国では見られないそうです。
民俗音楽というのは専門家の音楽ではなくて、常民が日常生活の
中で創りだした音楽のことです。
まとめる意味でヤンサンドウという民謡が紹介されます。
先生のお話を聴いてみましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=5jW8Y8Deuk8
では、また会いましょう。
___________________________________
告知コーナー
■8/16(木)~17(金)。CM撮影。
■8/24(金)。TBSドラマ収録。
■僕のホームページ(http://adul.jp)で無料音源請求ができるよう
になりました。興味のある方はぜひ!!
___________________________________
アドゥンの夢は紅白に出ること。と
世の中をもっといい釣り合いにするため自分の身近なこと
から始めよう。いい釣り合いが保てれば、真の平和が生まれる。
皆英語ができないといけない、皆流行るものばかりを消費する日
が来たら、人間社会は滅びるでしょう。
流行るものを否定するのではなく、流行っていないものとの釣り合い
がよく、選択のできる社会が必要だと思います。
___________________________________
発行責任者:カナンシン アドゥン ホームページは http://adul.jp
192-0363東京都八王子市別所2-22-2-306
携帯番号:080-6653-1919
アドゥンのフロフィールは http://adul.jp/profile.html
発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
登録したい方はこちら http://www.mag2.com/m/0001483210.html
配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001483210.html
___________________________________