アデックス日和 岡山の設計事務所  こだわりの建築設計・デザイン・家作りを行います

岡山を中心に住宅・店舗を得意とし、輸入・2世帯・3階・ペット・医院・併用住宅など幅広く活動している設計事務所です。

倉敷早高の家の工事も順調です

2012年11月06日 | 仕事の事
久々に 倉敷市の早高に工事中の I 様邸の現場報告です。

外部の壁もほとんど出来ました。
今の状態は こげ茶色の壁は 本物の着色した杉板を張っています。 

写真で白く見える部分は外壁の下地モルタル面です。
この上に 仕上材を吹き付つけますのでイメージが変わります。




下の写真が 吹付け後の色です。
足場があって わかりずらいと思いますが 渋いブラウン色と白とこげ茶色のバランスが
落ち着いたモダンの雰囲気をだしていると思います。




この日は 大工さんの室内工事と電気配線工事が完了したので
お施主様との 木工検査を行いました。




このボード下地の壁に珪藻土を塗ります。
塗った後とはまったく違った雰囲気になりますので乞うご期待



アイランドキッチンも設置完了
キズや汚れがつかないように ダンボールで保護しています。



寝室の壁下地のチェック中です
この壁はクロス貼りになります


今月中に完成しますので
12月の初めに 内見会を予定しています。

日時が決まりましたら 後日報告します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿