初対面

2008-08-05 | Weblog
胃痛も頭痛も大丈夫です。m(__)m

夕べは宿題を頑張った甲斐あり。少し光が差し込み、先が見えて来ました。夜明けは近いぞ~!実際、又々明け方になり、チョー寝不足ですが。(^_^メ)


今朝は8時出発で映画『60歳のラブレター』のポスター撮り。ようやく他のキャストの皆さんとお会い出来ました。中村雅俊さん、原田美枝子さん、イッセー尾形さん、綾戸智絵さん、井上順さん、私。三組初揃いです。(^0^)/

写真は
ホントの意味で初顔合わせの綾戸智絵さん。ずーっとお会いしたかった方です。綾戸さん同年だと以前から認識がありました。「戸田さんも実際は小さいですね、同じ歳ですよね~?」と綾戸さんも認識してらした。以後、何月生まれ?え~9月?乙女座?一緒や~!何日?まるで会話は学生気分。綾戸さんが10日で私が12日。綾戸さん2日ほどお姉さんでした~。テレビで見る通りの気さくで可憐な綾戸智絵さん。私より更に小さな身体であのパワー。本日、私は夏バテモードでお恥ずかしい限りですぅ。( ̄▽ ̄;)


夕方は小林製薬さんのCMのナレーション録り。今、終わりました~!変なお天気だしとっとと帰って休みます。


実はこのところ~ちょっと仕事上で見えない敵と闘ってるんですよ。誰しもあると思いますけど。中々思いは上手く伝わらない。びっくりする程の温度差があったりする。はぁ~ッ?って感じですな。??(゜Q。)??




問題は

出来る出来ないじゃない。やるかやらないかだ!と声を大にして言いたい!!!私はずーっとそうやってきたしこれからもそうありたい。たとえ無力であってもチャレンジャーでありたいと今はただそう思うだけです。

うー!叫べば叫ぶほど負け犬っぽい。悔しいな~!
愚痴っぽくてすんません!んじゃ呑んだくれますか~。(^0^)/
goo | コメント ( 12 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
そうだっ〓〓 (ヒロコ)
2008-08-05 20:34:22
私も今の仕事で、日々感じるコト……
私の仕事はどれだけ『気付く』ことができるか?が大事だと、思っているんですが…
なかなか、思うように色んなことが運ばないです…

叫びたくなります。
たまに、真剣に話を試みますが
届くことはなく。

自分のやってきた事を信じて、私はこのままやっていくというか
こうするしかできない…と思う日々……

戸田さんがなさってきた事を信じて
戸田さんは戸田さんのやり方を貫いてください
頭痛、風邪…快方にむかっているようでよかったです

昨日、「乗って!」のシーンを見て
『往復5時間の重み』を感じました(笑)
 
 
 
素敵です! (rits-k)
2008-08-05 20:48:20
今仕事から帰りブログ拝見しました。
思わず「その通りや!」と思いました。
あれやこれや言う前に“try”する事が、先ず大事ですよね。
何事にも。
何か元気頂きました!

酷暑の折、体調に留意され頑張って下さい。
 
 
 
パワフルがーるず☆★☆ (gori夢中)
2008-08-05 21:30:41
その年の9月生まれの乙女座さんは何かを伝えるのにパワフルな人が多ぃんですかねぇ☆★☆
ホントお二人ともパワフル☆★☆
そんなお二人のパワフルさを歌で化学反応させたらどーなるのかなぁ~~~気になる気になるo(^-^)o

チャレンジャーが叫んでも、突き進む姿勢がある人が負け犬U^ェ^U になんかなるもんかぁ!!
とにかく突き進む!!
カッコィィょ(^_-)-☆
温度差縮まるとぃぃです。宿題の様に光が射すコトを…☆★☆
もし、伝わらないなら暴れるしかなぃね☆キレたるしかなぃ!!
今日は呑んだくれちゃってぇ~~~(ノ゜O゜)ノ
 
 
 
今夜は夜明けまで呑み明かしたい気分ですね! (yukie)
2008-08-05 21:31:15
戸田さんの体調は、大丈夫なようで一安心です。宿題の方も、寝不足になりながらも先が見えるほどまで進んできたら、夜明けもうすぐそこですね!

そして、写真のお二人が同い年だとは知りませんでした~しかも誕生日まで近いなんて・・。綾戸さんは、大阪の陽気な感じが漂うとっても明るいかただなぁ~と思いながらテレビで拝見しています。戸田さんもそうですが、あの小さな身体でどこに隠されているのかと思うほどの凄い勢いのあるパワー、いつも圧倒されています。

戸田さんは夏バテモードでも、パワーは人並み以上に出していると思いますよ!だから、身体のあらゆる所が悲鳴を上げてしまうのかもしれませんね・・まぁ~こればっかりは、きっと戸田さんの性格だと思うのでできるだけ無理をしないようにですよ。

相手に自分の思いを伝えるのは確かに難しいです。人は十人十色様々な考えを持っているので、どちらかが妥協して譲るか、お互いの妥協点を探すか・・相手がどうしたいのかを聞いてから自分はどうしたいかを伝えると、少しは温度差が縮まると私は思います。

やるかやらないか!というチャレンジ精神は、素晴らしい事だと思います。出来ないと分かってても、やってみると出来た~っという事もあるわけですが・・もしかしたら出来ないと分かって実行できる程、人は強くないのかもしれませんね

あとは、何かその人にとって譲れないものがあるのかもしれません。仕事の内容の問題が、どのような事か分からないので上手く言えなくてすみません。

戸田さんの愚痴ならどんな事でも付き合いますよ~。溜めすぎて体調を崩すよりも、呑みながらでも・・っと言うのは無理ですけど、いくらでも愚痴ってください何でも聞いてあげられる覚悟はできていますから~

いつもにまして、長い文になってしまいましたすみません。明日も戸田さんにとって楽しい一日になるといいですね
 
 
 
呑んだくれ!? (peche melba)
2008-08-05 22:54:11
とっとと帰って休むんじゃなかったんですかぁ
まあ、気晴らしも大切ですけどね

綾戸智絵さんも年を経るごとにお美しさを増す女性ですね。見習いたいです!
お誕生日が近いと、なんとなくご縁を感じてしまいますよね。私が発見したところでは、山崎一さんの同年9月13日生まれというのがありますよ。ご存知でしたか?

闘いが生じるのは、戸田さんが信念をもってお仕事されている証拠です。
仕事の上では、人は、この困難を乗り越えてまでやる価値があるのかを量りたがるもの。そして、得てしてそれは、そこから生まれる利益との天秤だったりするものです。見えない敵、とおっしゃりながらもきっと見えている部分もあるんでしょうね~
でも、戸田さんがそれをやることの意味を見失わないでいらっしゃれば、思いが通じる時はきっと来ます!そう信じましょう!
私なら、この世界で生き抜いてこられた戸田さんの眼に賭けてみたいと思いますもの
 
 
 
二人とも (元気)
2008-08-05 23:22:26
素敵な笑顔ですね。
 
 
 
♪\('ー'*)☆,。・:・゜ (ロールパンナ)
2008-08-06 00:57:54
頭痛も胃痛も、大丈夫で良かったです♪
今日の雷雨、半端なかったですねー
戸田さんは雨にはあたらなかったでしょうか?
戸田さんと綾戸さんのお写真、すっごく素敵です☆
本当にかっこいいお二人だと思います!
愚痴っぽいだなんて、とんでもないです!
呑んだくれながらお友達に話すのも、
ブログなんかにとにかく書いてみることも、
心のバランス取る上でとても大事なことです。
私は、解ってもらえないと解った時点で
諦めちゃうタイプなので…
何もせずただ悶々としてる自分が
なんだか恥ずかしいです…
戸田さんの強い想いが、ずっと強くありますように!
 
 
 
Unknown (さあや)
2008-08-06 02:06:04
出来る出来ないじゃない。やるかやらないかだ!
素敵な言葉ですね私はこの言葉をいつもモットーにこれからも頑張っていきたいと思います。

上手く伝わらないこってありますよね私も叫びたいこと、あります!でも、私から勝手に言わせてもらえれば戸田さんの思いは絶対どんな形でも通じると思います!戸田さんなら「見えない敵」を倒せそうな気がしますだって、戸田さんだから
 
 
 
宿題に就いて…? (阿南 芳郎)
2008-08-06 04:53:38
お元気に成られたご様子に乾杯…ご自分にもどうぞ!

さて・・人生いたる処・山有り・谷あり・・試練は花が似合いますよネ!私の古い経験ですがご参考までに!
国家試験を突破した時の想い出なのですが、要は集中力!
13、000人に75名の合格率でも己を本当に活かす処に拘わるものならば…とね・・神頼みって云う手も有りますヨ!南無観世音菩薩…只それだけでも一発で合格だった
(笑)当たって砕けろ…頑張るんだ・天は見放さずです!
 
 
 
Unknown (きし)
2008-08-06 09:18:16
いつか、このブログで
織田裕二サンとの2ショットがアップされるのを楽しみにしてます。
 
 
 
戸田さんも智恵さんも・・・ (まぁぼー。)
2008-08-06 17:03:42
これは貴重な2ショットです。
お2人とも大好きなので・・・。^。^;

一度だけ智恵さんのライブに伺ったことありますがとてもパワフル・ソウルフルですばらしかったです。

思いが思うように伝わらないこと、自分にもあります。でも、きっと花開く時がきっとやってきます。それまでその思い大切に持ち続けて欲しいです。
 
 
 
同い年ですか。 (しい)
2008-08-07 15:21:54
同年代だとは思ってましたが、誕生日2日違いとは。それに戸田さんより小柄というのも驚きです。パワフルですもんね。誕生日が近い人を知ると嬉しくなりますよね。私は現役のある有名サッカー選手と生年月日が同じなんですが、それを知った時はとっても驚きあました。それ以前は存在は知ってる程度だったのに、一気にファンになってしまいました。彼の活躍を耳にする時はとても励みになります。戸田さんと綾戸さんも互いに励みになれば素敵だな、と思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。