上を向いて。~佐藤洸‘s DIARY~

【観劇】お~い!竜馬 <青春篇>

以前共演した片山くんが所属する劇団「グワイニャオン」。
その劇団で、ジョーダンズの三又氏によるプロデュース公演。
『お~い!竜馬』

そうです。あの有名な武田鉄矢原作、小山ゆう作の漫画です。
あれを舞台作品にしたというのです。

最初、あれを舞台作品にして2時間以内に収めるなんて
「きっと詰めこみすぎてつまらなくなっているんだろうなァ。」
と思って不安すら感じてました。

はじまってみたら、そんな不安は杞憂に過ぎませんでした。

めちゃめちゃカッコイイじゃないかぁ!
岡田以蔵は、JAEでも大人気の武智健二くん。
主役の竜馬を食ってしまうほど、以蔵がとにかく、とにかくカッコイイ。燃える。泣ける。
ここまでしびれる展開になっているとは思えなかった。
ストーリーもちょうどいい具合にまとまっていて、飽きさせない。
シアターサンモールのステージ装置をフルに使うすごい演出。
誰もが知っている挿話を、ここまで見事に凝縮するとは。
これは脚色・演出の西村さんに脱帽です。
ホントにおもしれえ!

私は明日からイベント尽くしで今日しか行ける日がなかったのですが、
久しぶりにもう一度見に行きたいと思わされました(^-^*)
10/10までやってますので、お時間のある方はぜひ足を運んでみてください!!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「舞台」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事