上を向いて。~佐藤洸‘s DIARY~

国際博物館の日

本日は、国際博物館の日
常設展は無料で入れるということなので、普段はなかなか行かない国立西洋美術館へ行ってきましたー!


モネやゴッホ、ルーベンスの絵画がたくさん。これは確かに素晴らしい。眼福。
ルーベンスの絵は繊細でした。あれは確かに、ネロ少年が憧れるわけだ。
1800年代の風景画は、どうやって描いてるんですか?キレイだし、奥行あるし、写真みたい。

他にも様々な絵画があって、見入ってしまいました。
あとになって、ほとんどの絵画は撮影OKと知りました。気に入った絵画は撮れば良かったですね💦




お隣の国立博物館へも足を伸ばしたのですが。
やっぱり自分は刀剣や掛軸、仏像や浮世絵などの方が、なんだか見ていて心地よかったです。
油彩絵の素養が足りませんし、やはり日本人だからですかねぇ😅







無料解放日でしたが。
たくさん堪能したので、寄付金箱に支払いました。
この素敵な博物館がいつまでもありますように。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「博物館/美術館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事