自由気ままなつぶやき

日々気付いたこと、思ったり感じたことや勉強になったことを自由に書いていきます。 記事をご覧下さりありがとうございます!

日頃の練習の成果が爆発!🏓👏

2021-11-16 21:30:00 | 日記
予想以上の結果!!☺️
おめでとうございます!!🎉

 

今日は、いつもお世話になっている卓球チームのところに、練習をやりに行きました😊
 
2日前の日曜日に試合があったのですが、そこで試合報告を受けました。
 
指導させていただいてる方の中のお1人から、
 
なんと!!
 
………
 
………
 
 
……………っ!!
 
 
シングルス準優勝!!
 
こんな嬉しい報告がありました!
 
その方はとてもマジメで、言われたことを素直に聞いて練習するタイプでした。


 
 
試合前に、とっておきのサーブを教えていたのですが、そのサーブをここぞ!というときに使用して、試合の11点マッチ中5点くらいサーブだけでポイントが取れたということでした。
 
僕も、一所懸命教えさせていただいた甲斐があったというものです!(笑)
 
「おかげさまで準優勝できました!ありがとうございます!」
 
と言って下さりましたが、
 
「素直にやっていただいて本当にありがとうございます!☺️」
 
こちらの方が感謝でしかないですよ😂
 
反発してくる方とかも正直いらっしゃいます。
 
申し訳無いですが、そういう方は、あまり伸びていかない傾向があります💦
 
やっぱり、
 
とりあえずは素直に聞いて実践してみる!
 
こういう気持ちが大切なんだなということを改めて学ばさせていただいたと思っています☺️
 
 
教える側に立たせていただいて、まだ日が浅いですが、いろいろと勉強になりますね!👍


最新の画像もっと見る

コメントを投稿