ほんわか日和

毎日イライラ…せめてブログくらいはほんわかしたいな。
けっこうどうでもいいコトとか幼稚園のお弁当のコトとか書いてます。

定山渓ダム

2010-07-24 | ダム
さて、豊平峡ダムの次に定山渓ダムへやってきました

今までみてきたダムと違い、ダムの内側?が…
なんと伝えたらいいのか、うまく言葉がみつからないけど
こんな感じになっていました




私のイメージでは、ここは湖のようになっている感じなので
とても違和感を覚えたダムでした。

この時も観光放水?がされてました。
橋からとても近かったので、飛沫がかかりまくりでした


そしてここにはダム下流園地という、広い広場があり
小さいお子さん連れには、ちょうどよい遊び場になるんじゃないかな?
噴水があったりして、夏は涼しめるかな。
残念ながらこの時、うちの子は寝ていました

ちなみに、定山渓から小樽方面へ行く時は
このダムの上を通り、さっぽろ湖を眺めるルートになるそうです


最新の画像もっと見る