ほんわか日和

毎日イライラ…せめてブログくらいはほんわかしたいな。
けっこうどうでもいいコトとか幼稚園のお弁当のコトとか書いてます。

めまい

2011-12-10 | めまい
初めてのめまいは、たしか11月だったような。
朝目が覚めるとグルグル回っていて、気持ち悪くて起きれなかった。
しばらく横になってたけど、良くならず布団の中から旦那を見送ったような(笑)

12月8日、2度目のめまい。
夜、洗い物をしていたら突然襲ってきた。
なんかまた回ってる~と思いながら、子どもをお風呂入れたりして
さて寝るか!とみんなで布団に入って横になったらすごい勢いで回り始めた。
あまりに気持ち悪くて、体を横にすることが出来なかった。
でも不思議なことに、仰向けはダメだけど、横向きは大丈夫だった。

12月9日

朝は少しグルグルしてたけど、気持ち悪くなるほどではなかった。
午前中は用があったので、午後に耳鼻科へ行ってみる。
眼振の検査をするが何もなく、聴こえの検査をする。
低音が少し聴き取りにくいようで、メニエール病の疑いがあり。
母親もめまいで耳鼻科通ってると話すと、どうも近親者に多いらしい。

まだ耳鳴りがしたりの症状はないし、検査でもハッキリ低音が聴こえないわけではないので
メニエール病と断定はできないが、お薬もらった。
まためまいしたら来てね、と。

これからどうなるんだろうか。
音楽続けられるかな。
なんだか不安だ。

最新の画像もっと見る