見出し画像

VERONの競馬生活

胸膜炎、、、 愛馬近況

4歳牡馬 園田所属
タイキクラージュ
今日の10Rで出走
前走1870mから距離を1400mに戻しての一戦
メンバー的にもなかなか厳しいかとは思っていましたが、期待を込めて三連単と単勝で応援。
残念ながらいいところ無く8着に惨敗
中央競馬に戻ってくるどころか、1勝することが遠い状態です、、、

3歳牝馬 中央未勝利
ローズソーン
4月に入りようやく帰厩してしっかり乗り込まれていたのでゴールデンウィーク辺りで京都競馬場で出走と思っていた矢先、今日のクラブの更新は最悪なものでした。
胸膜炎を発症して肺に水が溜まり、一時は生命の危機だったようで、外部施設で発症していたら救えなかっただろうとのこと。
能力喪失はさけられそうですが、
復帰まではかなりの時間が掛かるようです。
そうなると未勝利戦開催中の復帰は期待薄で、
そのまま引退の可能性が高いかと、、、

唯一の期待は
2歳牝馬 新馬
コモモチャン
クラブでも早めに本州入りでき、調教も頓挫なく順調。馬体重も維持できているので早めデビューに期待です。

今週はG1がひと休みですが、
来週から毎週開催で忙しくなります。
京都競馬場に愛馬ローズソーンに会いに行くことが出来なくなったので、馬券的中だけを目指してイキます!
来週の天皇賞(春)は昨年、一昨年と競馬場で観戦。今年も参戦になるのかどうか。
一昨年の阪神競馬場より、昨年の京都競馬場は終わった後の駐車場渋滞がヤバかったです。
どの列もズラリと車が並び、
合流の度に割り込みだらけで運転手はみんなイライラしてましたw
駐車場の中で1時間以上は出れなかったと思います。
昨年は京都競馬場リニューアル後初G1だったので特に混雑していたのかも




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る