見出し画像

VERONの競馬生活

タイキクラージュ いよいよ入厩間近

日本ダービーも終わり、安田記念が東京開催最後のG1レースになりました。
ダービーやオークスはどうしても自分のお気に入りの馬を馬券に加えることになりましたが、
安田記念は心を鬼にして、予想しないと。
と、言いつつやっぱり好きな馬を買ってしまうと思います(汗)

元愛馬フェリーチェの仔
タイキクラージュが入厩間近に迫って来ました。
募集は6/6で終了ということですが、
私は既に出資申し込みは終わっているので、
入厩を待ち望んでいる側です。
調教師が芝を選んだからこそ早めの入厩を選んでいると信じて、この馬には芝でのレースを期待しています。

父サトノアラジン、母父モンテロッソはなかなか珍しい血統なので芝なのかダートなのか、距離も含めて楽しみです。
希望としては芝マイルあたりでデビューしてもらえたら最高ですが、
母フェリーチェがダート短距離路線だったことでダートかなぁと思っていますが。

もう1頭の愛馬シーオブドリームスも帰厩しており、6月の2、3週あたりでの出走予定。
3歳時はレースを使うとキリキリする面を出して馬体重を減らしたりして連戦できないことが多かったですが、最近は精神面の成長があるのか、安定してレースを使えています。

一つ下の元愛馬シルヴィーズモードの仔タイキマイソロジーが引退してしまい、4歳馬シーオブドリームスと未出走のタイキクラージュだけになったので、安定してレースに使えるようになったシーオブドリームスは心強いです。

YouTubeチャンネル
宇宙人競馬

よかったら見てください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る