見出し画像

VERONの競馬生活

高松宮記念 予想

昨日も今日も真冬のような寒さでしたが、中央競馬では春のG1戦が始まります。
高松宮記念を予想します。
今週末も雨予報で重馬場、不良馬場の可能性があり、展開予想がさらに難しくなりました。
芝の状態から前目の馬が有利だと思いますが、
逃げるであろうテイエムスパーダに香港馬ビクターザウィナーもスピードが売りみたいなのでハナ争いをしてくるかも。
モズメイメイ、ルガル、ウインカーネリアンが好位に付けていくことになりそうですが、雨予想からも人気どころもあまり後ろは避けてきそうで、ナムラクレア、マッドクール、トウシンマカオあたりの位置取り次第では前がごちゃつく展開になりそうです。
各馬の調教を確認。
やはりスプリントG1 調教からきっちり動かしている感じで、調教だけの判断もしにくかったですが、中でもルガル、ソーダズリングは良く見えました。

そんな中で選んだ今週の推し馬は
ウインマーベル
阪神カップ、阪急杯と1400mの重賞を2連勝中。
ただ、外枠から結果が出ていないのが不安材料ですが、スタートから直線の長い中京1200mならあまり枠は気にしなくてもいいと判断しました。
今回はあまり前に出し過ぎず、内の馬をマークできる位置でレースしてほしいです。
調教の姿からは貫禄さえ感じる力強さ
相手は強くなりますが狙ってみようと思います。

そしてもう1頭の推し馬は
ソーダズリング
調教動画を見てこの馬の良さを感じました。
過去にはソングラインを負かせたエルトンバローズにも勝っており、前走京都牝馬Sではナムラクレアの猛追を交わして勝利、混戦になるなら武豊騎手がうまく捌いてくれそうです。
始めての1200mですが、高松宮記念はマイルくらいは走れる馬でないともたないイメージ、さらには雨予想なので、スピードだけじゃないタフな戦いになるならいきなり好走の可能性は充分ありそうです。


◎ウインマーベル
◯ソーダズリング
▲ルガル
△ナムラクレア
★マテンロウオリオン

ルメール騎手のトウシンマカオは中京実績で切りました。
ビッグシーザー、マッドクールも買いたかった馬でしたが、調教動画でルガルやソーダズリングに見劣りましたので切りました。
ナムラクレアの堅実な末脚はまだまだ健在
マテンロウオリオンは、もちろん横山典弘騎手の手腕と、重い馬場に合いそうな走法なので人気は無いですが印入れました。

今週はこれでイキます!!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る