見出し画像

VERONの競馬生活

シーオブドリームス 12/3 出走確定

もう12月 いよいよ引退が近づいている愛馬シーオブドリームス(5歳牝馬)
12/3 中京ダート1400m 1勝クラスに
出走確定しました。
2歳新馬戦を勝利、2戦目オキザリス賞を2着と、この頃はさらに上のクラスに勝ち上がってくれると確信していましたが、
あれから3年、一度も馬券に絡めずに22戦することになるとは、、、

調教では調子が良いのはいつものこと。
原騎手は今回で3度目の騎乗になります。

そういえば、
原騎手が同日行われるチャンピオンズカップにウィルソンテソーロで出走という記事を見た時に、原騎手が跨っている写真が載っていたんですが、
なんとその跨っていた馬に見覚えが!
そうです、愛馬シーオブドリームスだったんです。
これには運命を感じずにはいられませんでした。

そして、タイキレーシングの3歳馬ディクレアブルーム(3歳牝馬)も同じレースに出走確定
チームタイキから2頭出しになりました。

ただ、予想人気では
ディクレアブルームが11番人気
シーオブドリームスが14番人気と
かなりの下位人気
しかも5歳馬はシーオブドリームス1頭のみで
3歳勢が15頭中9頭という構成
最年長の意地を見せてもらいたいところですが、
JBCスプリントで1番人気2着になったリメイクの半妹で、このクラスで収まるような馬ではないローズバルサムを筆頭に、実績ですでにシーオブドリームスを上回っている馬が数頭いるので、
チームタイキの2頭としては掲示板が目標になりそうです。


愛馬では3歳馬園田競馬所属のタイキクラージュは今週の出走を取り止め、来週にスライド予定。

2歳馬ローズソーンは栗東トレセンに帰厩しました。
次走を12月と調教師コメントがあったので、こちらはどこに向かうでしょうか。


明日はチャンピオンズカップを予想しますが、原騎手のウィルソンテソーロには大注目です!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競馬」カテゴリーもっと見る