Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

eショップ ランキング&今週配信ソフト 2012/4/24

2012-04-25 | ┗eShop

2012年4月24日(火)付

「ニンテンドーeショップ」
■最近売れてるソフトランキング【ベスト10】
01 3VC「スーパーマリオブラザーズ」(FC)
02 3DL「おきらくカート3D」
03 3DL「電波人間のRPG」
04 3DL「@SIMPLE DLシリーズ Vol.3 THE 密室からの脱出」
05 DSi「10秒走」
06 3VC「星のカービィ2」(GB)
07 3VC「Gソニック」(GG)
08 3DL「いきものづくり クリエイトーイ」
09 3VC「ソニック&テイルス2」(GG)
10 3VC「ワリオランド2 盗まれた財宝」(GBC)

ファミコンのマリオが1位、いろいろなソフトがあっても、過去の名作には敵わないとは。カートが2位に入ってきているところを察するに、ライトユーザや、子供ユーザが増えているような感じがします。DSiの10秒走が5位にまで上がってきた。単に安いからだと思っていたが、それなりに面白いのかな?新作のゲームギア「Gソニック」は、まずまずで、ソニックテイルズ2も一緒にランキングしているのは良い傾向と思える。相変わらず、横スクアクションが多いですな。ちなみに、新作3DL「3次元エアホッケー」は18位。ドンキーコングJRは20位以下。ドンキーJRが500円だったら、200円の10秒走を選ぶ人が多くいると言う事を、もっと理解して欲しいですね。


「ニンテンドーeショップ」
■2012/4/25配信開始ソフト
3DL「3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語」600円
3DL「ARC STYLE: 三国志Pinball」700円
3DL「ブラッディヴァンパイア」600円
3VC「女神転生外伝ラストバイブル」(GBC)600円
DSi「パイレーツ アサルト」200円
DSi「不思議な点つなぎ 江戸・立身出世編」500円

計6本。カービィの20周年を記念して配信される「夢の泉の物語」は超オススメ。元はファミコンソフトですが、ファミコンとは思えないほどの動きの良さがあり、操作感も抜群。ファミコンのバーチャルコンソールは500円なのを考えると、+100円で3Dにもなるので良いかと思う。三国志ピンボールは気になるタイトル、上下2画面はピンボールに向いていると思うのだけど、ピンボールゲームって、あまりないんですよね。三国志との組み合わせはどうなんだろう(笑)。ブラッディも結構良さそう、アクションRPGとの事ですので、キャラの成長要素はどうなのかな?雰囲気は、悪魔城ドラキュラっぽさを感じますし、キャラが可愛いのは良いですねぇ。バーチャルコンソールは、GBCの女神転生。内臓ソフトとして、ちょっとしたダンジョンRPGがあるのは相性が良さそう。出来れば、風来のシレンGBを配信して欲しいのだが。DSiの2本は、自分的に魅力を感じず・・・以上です。

■本体更新
・ホームメニューのフォルダ機能
・パッケージソフトのパッチを実装

待ってました、フォルダ機能。これで内臓ソフトを沢山買っても、きっちり整理できますね!パッチについては、ないよりあったほうが良い。ただ、パッチ機能の追加により、本体システムにセキュリティホールが空くことがないよう、注意して貰いたいですな。

---eShop対応のダウンロードソフト---
※3DL:3DSダウンロードソフト
※3VC:3DSバーチャルコンソール
※DSi:DSiウェア

---3DSバーチャルコンソール対応機種---
※FC:ファミリーコンピュータ
※GB:ゲームボーイ
※GBC:ゲームボーイカラ―
※GG:ゲームギア

ニンテンドーeショップ
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/index.html

真・三國無双 VS(初回特典「“男子柔道&女子バレーボール”コスチュームDLC」同梱)、予約特典「マイ武将用コスチューム」DLC付き
ニンテンドー3DS
コーエーテクモゲームス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿