Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

3DS:FE覚醒 オリジナルプリペイドカード。

2012-04-20 | ニンテンドー3DS

【ニンテンドー3DS】ファイアーエムブレム 覚醒。

「ファイアーエムブレム 覚醒」オリジナルニンテンドープリペイドカードを購入しました。販売されているのは、写真の2種類。なお、任天堂オンラインで販売しているFE覚醒オリジナルニンテンドー3DSには、また違った種類のプリペイドカードが同梱されています。

文字で書くと「ファイアーエムブレム」という表記が正しいのですが、、発音する場合は、「ファイヤーエンブレム」と言うのが普通だったりします。略す場合は「FE」が多いかな。

ソフトは、amazonで購入していて、明日届くみたい。今日は、限定のオリジナルプリペイドカードだけ、秋葉原のヨドバシカメラで購入してきました。夜に行ったのですが、FE覚醒のソフトは売り切れてましたね。

今回のFEは、4年ぶりの新作である上に、思い切ったキャラデザが賛否両論あるようですが、概ね好評のようです。予約の段階で、DSのリメイク2作に比べ、段違いに勢いがあるようですし、上手くいけば、初週で20万近く売れるのではないでしょうか。

今回、オリジナルプリペイドカードが発売になっているのは理由があって、有料のダウンロードコンテンツの配信があるから。初回、マルスが仲間にできる追加コンテンツは、通常300円のところ、しばらくの間は、無料で受け取ることができます。

FEは、中古でも値段が下がりにくいソフトですので、購入に迷うなら、初めに買ってしまうことをお勧めしますよ!

■任天堂:「ファイアーエムブレム 覚醒」オリジナルニンテンドープリペイドカード
http://www.nintendo.co.jp/3ds/afej/card/index.html

ファイアーエムブレム 覚醒
ニンテンドー3DS
任天堂


最新の画像もっと見る

コメントを投稿