Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

雷。

2007-06-11 | surfing

雷を近くで見た話。

Wiiお天気チャンネルにて、天気を確認したら「曇りのち雨」。
6月になり、だいぶ気温が上がってきましたね!
今年は、4月上旬から海に通い始め、今日で今年6回目の波乗り。

アウト(沖)に波はなく、イン(浜)では緩やかな傾斜を描く、乗りやすい波が入る日でした。
やっと暖かくなってきた海水なので、海に入る人が多かった。波待ちしずらい。

午後を少しまわった時に、急に雷雲が接近し、遠くで雷がなっていたけど、
遠かったため、みんなあまり気にしてなかったみたい。

雷は海に落ちることもあるので、自分は早めに止めて砂浜に寝転んだ。
サーフボードを枕に、砂浜で寝るのは気持ち良い。

数分もすると、雷雲が近くまで接近してきて、雨が降ってきた。
雷も近く危険を感じ、海に入ってた人達が次々と上がり出した。
一気に、ほとんどの人が、海から上がってゆく光景は異様だったかも。

雨が強くなるまえに、とっとと着替えちまおう!
と友達と話してた時に撮った写真が記事に添付した写真。
この写真を撮った10分後に、スコールのような雨が振ってきた。
物凄い降水量で、まるで強いシャワーのようだった。

その時。
「ズドーーン」と「バリバリバリ」が混ざった音と共に、雷が落ちるのを見た。
その距離、およそ300メートル先くらいと思う。
驚いたのは、白い閃光の中に、キラキラした光がたくさん見えたこと。

すっごい怖かったけど、綺麗だったと、周囲の人も言っていたw
あんな光景は、二度と見れないだろうな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿