Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

MH3G:港「G★3」攻略中。

2012-04-30 | ┗モンスターハンター3G

【ニンテンドー3DS】モンスターハンター3G。

プレイ時間:429時間
HR:82


取りあえず、HR82までに出現している港クエストは全てクリア。残すは、HR90と、HR100で登場するクエストの2つのみと思われる。

G★3は、闘技場での2頭同時ばかり、思わぬ事故が起こるので、1落ち、2落ちは当たり前だったな(笑)。2落ちしてからの緊張感から本気が出たりするので、2落ちでクエストクリアしたときの達成感は、かなりのものかも。

大変だったクエを何点か上げると。
ちなみに、使用した武器は大剣で、スキルは「斬れ味+1」「抜刀(技)」「耳栓」「集中」

「月下の夜会」
金銀2頭同時クエ、場所は塔。
レウスを隅っこに呼び込んで、レイアに見つからないようにダメージを入れていくも、途中でレイアに見つかってしまった。その後は、レウス、レイアから距離を少しおいて立ち回り、モンスター同士討ちのダメージを利用しながら、隙を見つけてレウスに抜刀斬りや、溜め斬りをいれる、ヤバくなったら、「いにしえの秘薬」で回復したり、「モドリ玉」で、一旦戻ったりしてレウスを先に討伐、残りのレイアは、1体なので、罠にはめたりしながら討伐した。開始から2頭を同時に相手にするのは大変そう。

「カウンターバランス」
アグナ原種、アグナ亜種2頭同時クエ。
ホーミングしてくる体当たりと、ビームが広範囲。2頭同時なので事故が多くて、2落ちしたクエ。基本、モンスターの同士討ちダメージを期待しながら、原種から討伐。亜種は弾かれて、隙がでてしまうから後回しで。同時クエは、1体を倒すまでが勝負ですので、開始から惜しまず閃光玉を使っていった、道具を使い惜しむと、仇になったりしますよね。

「怖暴の宴」
イビルジョー2頭同時。
MHP3では、2匹目のジョーは後から登場してたのですが、3Gでは開始から2頭。さすがにジョー2体は、モンスターの同士討ちダメージを狙わないと厳しいと思い、ジョーのスタミナが切れるくらいまでは、2頭を画面に捉えてながら大きく周囲を回って様子見。どっちかが怒ったら、怒った方を注目しながら、ジョーの周囲を回るのが基本、もちろん隙を見つけては、抜刀斬りや、溜め斬りをいれる。思った以上に、同士討ちダメージがあったのか、時間には余裕があった。

「砂海の大遊宴!」
ジエン亜種1頭の討伐、または撃退。
取りあえず撃退しました。倒すのは厳しそう(笑)。前半の船で移動しながら戦う際のジエンの動きが、原種と違うので苦労した。結局は船を壊されなければ良いので、龍檄槍のタイミングだけには気を付けた、タイミングは、原種よりの早めなんですね。決戦場では、腕を壊しに行くと、思った以上にダメージを喰らったけど、原種と動きが違う感じだったなー。


その他、同時クエも基本は同じ。今回は、スキルに集中を入れたのが良かった。大剣の場合は、溜め3を入れてなんぼですしね。残り時間と戦うと、動きが悪くなるので、火力で押し切る方が気持ち的に楽でしたね。

全クエストクリアするには、ハンターランクを100しないといけないので、まずはHR100を目指して、残りの2つのクエに挑みたいと思います。ここまで来たんだから、残り2つのクエで挫折しないようにしないと。イベントクエストもたくさん残ってるんですよね~。

モンスターハンター3G
 ニンテンドー3DS
カプコン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿