Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

3DS:nintendogs+cats。

2011-03-08 | ニンテンドー3DS

【ニンテンドー3DS】nintendogs+cats。

ニンテンドー3DSのロンチタイトルで、唯一の任天堂発売ソフト。今回も3種類のバージョンに分けて発売になりました。自分が購入したのは「柴」。
・nintendogs+cats 柴&Newフレンズ
・nintendogs+cats トイ・プードル&Newフレンズ
・nintendogs+cats フレンチ・ブル&Newフレンズ


一番気になるのは、前作と何が違うのか!?と言うところだと思います。

大きくは変わりません。取りあえず、グラフィックの向上、犬の種類、猫も飼えるなどが、バージョンアップしていることは、もちろんだと思います。3DSなので、立体視も可能だと。ここまで、立体視も含めて、大きく違うことはありません。あ、猫はかわいいです、猫はw

一番の違いで、魅力がある箇所。それは「すれちがい通信」の強化だと思います。3DSは、Miiの機能を導入しているので、すれちがうと「飼い主と犬」がセットでゲーム内に登場します。これが、思いのほか楽しい。この楽しさは、実際にやってみないと感じられないような気もします。

3DSでは、すれちがいの通信機能を本体が持っています。その為、ニンテンドックスのプレイ中でも、他のゲームをプレイしながらでも、バックグラウンドで、すれ違い通信がリアルタイムにおこなわれます。ですので、前作よりも遥かにすれ違いやすい環境が出来ていると言う事になります。

3DSと言えば、立体視が一番と思いがちですが、すれ違い通信は侮れません。都会であれば、すれ違うのは、物凄く容易です。

他人とデータを混ぜ合わせ、自分だけのデータを作る。これが、ニンテンドー3DSの狙いでもあり、nintendogsに組み込まれている一番の要素だと思う。

実際に、ニンテンドックスは、スーパーストリートファイター4や、リッジレーサ3Dよりも、すれ違う回数が断然多いです。単純に、グラフィックなどの機能向上だけでも楽しめますので、3DSを買ったら、nintendogsはありだと思います。

nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ
クリエーター情報なし
任天堂


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すれちがわない… (よぐ)
2011-03-08 22:59:59
いいなあ都会…。まったく誰ともすれ違わないんですが…。僕も柴買ったよ~、そして3匹のたれ耳犬を飼ってます。散歩のときの3Dが好きなので、ああいう3D空間を自由に走り回れるゲームが早く出てほしいなーって待ち遠しくしてます!
ああ、すれ違い伝説とかやりたい…。
返信する
通信で。 (あっちゅ)
2011-03-09 02:03:27
>よぐ
日に日に、すれ違いは増えている。
3DSが徐々に広まっているのを感じてます。
すれ違い伝説も、面白い面白い。DS並に流行れば、凄いことになりそうだ。
今度メールするので、フレ登録よろしくです。

パルテナの鏡が楽しみだよね☆
返信する

コメントを投稿