gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

良い言葉

2015-05-12 23:58:46 | 前向き宣言

めっちゃいい文章を見つけたので
UPしておきます



自分がしたことは回りまわって自分に返ってくるということです。
しかしそれがいつ、どこで返ってくるのかはわかりません。
数日後かもしれないし、何十年後かもしれないし、あなたが今の人生を生きているうちではないかもしれません。

あなたが誰かを殴ったら、殴られた誰かがそれを覚えているように、あなたが世界にしたことを、世界は覚えています。

けれども大事なのは、いいことをして点数を稼ごうと思うよりも、
自分のしたことの結果、どのような影響が現れるかを想像できることです。

あなたが仕事を頑張った、いいことをした、と思えることが大事なのではなく、

あなたが行為をした結果、どのように社会に貢献できるか、が大事なのです。

あなたがいかに異性を想い続けるかが大事なのではなく、
好きな異性のために何をしてあげられるかを考えることが大事なのです。

自分に良いことが返ってくることを期待して良いことをする時点で
それは単なる点数稼ぎに成り下がってしまいます。

自分の利益を勘定に入れるのではなくて、相手のこと、世界のことを思いやれるようになりましょう。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿