gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お札を返しに行くぞー

2017-01-20 02:38:44 | 断捨離
思い出を感謝して捨てる

もともと物に対する愛着があり過ぎて
捨てる事がなかなかできない

部屋は色んな可愛いモノで溢れてる

過去

フィットネスやダンスに目覚め始め
頑張っていたあの頃




服や身につけるものは
定期的に袖を通してやらないと
確実に劣化していくんだね



香水のALLURと同じロゴで
良いデザインとは思いつつも


素材がコットンで薄く透けデザイン的に
アンダーが難しいのでいちいち気を使うのが面倒でタンスの肥やし状態だった


トイレにNEW YORKで撮った写真を
コラージュしたもの
ACCOの作品w



ずーっと飾ってたんだけど


いつか風水でも
トイレに絵や写真とか貼らない方が良い
ってあったので
実はずっと気になりつつもそのままだった


そして古い写真も10年経ったものとか
古いものには邪気が寄ってくるんだって


切り刻んで捨てるのがいいらしく


埃も被って見た目にも
せっかくのカッコいい写真がなんか
可哀想、、ずっとそんな思いで
トイレのたびに気になるのも、、


しかも良いと思ってまたいつでも
行きたいという思いに反して
あれから全っっ然NEW YORK
行けてない

それでもうこれはー。。
と思い立って捨てました


いっとき辛かった時
結構な頻度で履いていた
フェイクムートンブーツ
デザイン 価格ともに気に入ってた


でも古くなったから
いつかオークションで売ろうと思いつつ
面倒でずーっとそのまま


いよいよ劣化が激しくなってて
こんなん誰が買うねんって感じだし


保存に使ってた気に入ってた箱も劣化してるし
紙の靴箱は不衛生だし

なもんで、やっと捨てました

捨てれました

4足捨てた


物に執着あり過ぎなアッコにしては
よくやったって感じなのです笑


けっこう捨てたような気もするけど
追いつかないくらいに
物が溢れてるんだよねー


早くスッキリしたい


ここ何年も思って進歩せず


あと不思議とゆうか疑問

お家によっては神社でもらったお札を貼っていたりしますよね。
お札は大体1年で交換するか、購入した神社にお返しすることになっています。
また、お寺や神社で買ったお守りも1年で交換か返すのが一般的です。

いつまでも、貼っておいたり持っていたりすると運気が年々ダウンして来ますから、交換やお返しを忘れないようにしましょう。


。。。って記事を見たんだけども

確かに一般常識的にもそうだろうと思うし、それでお札を返しに行った事があるんだけど

神社の人にそのまま持っていてもらってもかまいませんよおって言われたんよね

なんなんだろおー

ACCOのお札は芸事だったと思うけど

確かに飛躍もなく

停滞してるような

。。。お札返しに行こう

?









最新の画像もっと見る

コメントを投稿