gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジェフリークリアサンダルとZARAショルダー

2017-11-15 18:09:59 | 断捨離

こないだ洗濯物を干そうとしたら、
ネットからポロポロなにやら
落ちる


もうずっと着てなくてこれまた
タンスの肥やし状態だった
ジャージが


ピンクのジャージの、サイドラインが
シルバーになっていて
その部分がたぶん合皮だったので


それが、劣化してたのか、
久々の洗濯がきっかけでそうなったのか
わからないけど、
とにかく剥がれてボロボロに。。


そもそも着てないのになんで
洗濯しようとしたのかは
ここでは省くけど


気に入ってない事はなかったけど
なんとなくずっと
履いてなかったなぁ


LB03で、早めにオークションにでも
出しとけば良かったけど。
気持ちもったいないけど、
潔くーっコレはもう断捨離


軽くショックではあった笑


相当剥げてて
他の洗濯物のネットから全部
はたいて落として
床に散らばったのを
いちいち掃除するのに
腹立ててました笑


そんな時間もったいない!


えーっと、9月やったかな?


これまたけっこうショックな事に


コレ、ジェフリーキャンベル!!
なかなかオシャレなデザインで、
割と良いとされてる?
靴のインポートブランドです。。


が。。


久々に履いたら、いきなりカフェで
注文しようと席をとってから
離れたら、ズコーッと抜けた!
いや、脱げた!


バーラバラッ
一つ脱げたら、もう片方も
時間差でバラバラにっ


お出かけ途中やのに
どーすんねんってマジ焦った



ヒールがクリアにスケルトンに
なっていて、たぶんアクリル?
なんだろうと思うんだけど、


ヒールのデザイン、形も変わっていて、
独立しているわけではなく?
なんつーか、枠にはめ込んでる
作りとしても変わっていて。


それがまたホントにオシャレで
かなり気に入っていたのにーっ!!


しかもジェフリーはなかなか
良いブランドなはずなんだけど


壊れたぁー。。


でも、そのだいぶ前に
あっこの取り扱いとゆうか、履き方が
悪かったので、


そういえば一回お直ししてもらってた。
それも良くなかったんだろな。


それもきっかけとなって?
弱くなっちゃったのもあるのかもしれないし、
数年経ったのもあるので
劣化したのかな。


まあかなり焦ったー
周りの目も気になるしっ笑

夏だったので、クリアヒール部分
を取り外して
ソール部分の、つま先側のビニール?
部分はなんとか繋がっていたので、


そんな感じのペタンコサンダル?
みたいなふうにごまかし履いて、


そのイライラをとりあえずカフェで
いっぱい飲んで気持ちを落ち着けてから笑


フォーエバーで、クリアヒールのサンダル
があるのを知ってたので、
デザインは全然ジェフリーには
かなわないけど、


クリアヒールは好きだし
安い方だし、
とにかく代わりに買うしかないし、


なんとかその日過ごせました



あーもうほんまかっこいい
お気に入りサンダルやったのになーっ


でも、ビニールのクリア部分も、
透明が乳白がかってしまっていて、


こーゆーのって、劣化しやすいんだよな。


またこんなサンダルに出会えますよーに!!


でもって、


コレも気に入り倒して
相当使っていた、
ZARAのショルダー


好きなスタッズデザインで、
合皮だったかなー?たしか
レザーではなかったような気はするけど、


コレも擦れたりやらなんやらで
劣化していて、
あまりにデザインや使いやすさ完璧、
だったのでなかなか捨てれなかった
んだけど、


ふと見たら
改めてやっぱり生地のめくれ具合
がひどいなと思い、、


コレも断捨離する事に
泣く泣くやぁー


またこんな素敵なショルダーに
出会えますよーに




あっこのお気に入りの物に対する
愛着とゆうか
執着が凄すぎ


こんな記事に時間かけるのは
実はちょっとイヤです。。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿