gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

人生 今 これから

2018-12-07 15:33:19 | 断捨離

昔100均で買ったエプロン


軽くて洗濯して乾きやすい
使いやすい素材で
100均にしてはまあまあ可愛いデザインと
思って買ったもの


一人暮らし始めて間もない頃かな?
今も昔も自炊ぜんぜんするし
自分の作るご飯大好きやけど


料理する時わざわざ
エプロンつけることなんか
ないー!笑


エプロンつける時間ももったいない感じ
めんどくさいし笑


とゆー事で数回しか家で使ってないし
埃かぶってたら洗濯して、してたら
生地が小さい擦れのようなもの?が
できてたりしたので


断捨離する事に。
当時フラダンス習ってたかも?
それで大きめな花柄に目もいったのかもね。
?
苦しく辛かった事もたくさんあった
当時に買ったエプロン
あんま使ってないけど
そーゆー記憶?とともに
感謝してさよーなら。




それはかのスプーンにも。


確かソニープラザで買ったような気がする
100均じゃないし、
自分なりにかわいいカトラリーを
そろえようとしてたんだろな。


ここ数年全く使ってなく
引き出しの中に。ふと気づくと
色もハゲハゲ。


自分なりに頑張りすぎて
空回りもしたりした
あの頃の自分、の辛い気持ち?に
さよーなら。


今の100均はだいぶ洗練されてきてて
カラーもピンク、水色あればラッキー
たいがいキッチン用品は白とか?
みたいな当時の商品では
なかなか可愛い部屋作りはできなかった
んやないかな。


上のショプバトートは貰い物


100均でこれならぜんぜんいいやん
みたいな可愛い物、今はたくさんあって
有り難い


おかげで今の部屋のインテリアもだいぶ
洗練されてきてる。


頑張って家具も家電もそろえ
シャンデリアもつけ
節約できるとこはして
基礎化粧品を使い分け
服を買い
カフェも行き
遊びも色々して


頑張ってないことはない うん


ただ発想の転換が 上手にできて!?
もっともっと行動できてたらな
もっと早くに
?
人生は今 そして これからやね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿