gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2017 2/3 嬉しい事が連続で

2017-02-05 20:47:35 | 断捨離
実は嬉しい事が連続でありました


それはこないだの金曜日


遅れてブログに記しています。


その朝ゆっくり寝ていられたのですが、
9時前くらい?からわりと早めに
目が覚めていました


疲れが取れない時は、けっこう
まだ爆睡している時間だったりするのですが

なんでかこの日は、
そこまでしんどくもなく、目覚めていて
布団の中でゴロゴロしていました


そしたら書留郵便配達が来たんです


今受け取っておかないとまた後々
めんどくさくなる!ので
起きれているし、受け取りに玄関へ


そしたら



MANZAI の文字が飛び込んできました


お笑い好きなあっこにとっては


えー?なになにー?にこにこって
感じです



なんだろープレゼントって書いてある。。
なんだろなんだろーって開けてみると


なんと!ギフトカードが
当選していました


しかも500えんとか千円とかじゃない
五千円ー!
5000円て、ゼロちょっと多めやん!笑


去年いつものごとくM1を見て、
三連単予想キャンペーンかなにかに
応募したのは覚えているんだけど、


THE MANZAIも見たとは思うけど、
なにか応募したかなぁ?

でもハワイ旅行とかそんなんははなから
無理っしょー!と思って、
ギフトカードにしよぅ、
んーいちばん安めのもなんか
夢がないし、
せっかく応募するなら
ちょっとお高めの額のモノに応募しとこうかな!
って、思った事だけは記憶がある。


すっかり忘れていたんですけど、
当選しちゃってました。
すごく嬉しかったですねー


懸賞的なもの、これから機会があれば
どんどん応募しようとなんでか去年
年末から思っていました。
宝くじ的なものとかも。


そして最近の断捨離モードとお掃除。
トイレ掃除と玄関掃除を意識してました。
金運が上がると聞いたので

トイレは今けっこう綺麗にしてるんですよ
布は厄を吸い取る的な事を知ったので
便座カバーも外してマットもひいていません。
その代わりにシールタイプの便座カバー?
にしてます。


リーフ柄で、入った瞬間すごく
清々しい気持ちになれるんです。


スリッパもどけました。


ピンクや黒などいろみを足して
カバーやマットを
ひいたりしてた時よりも
今がいちばん良い感じです


玄関はまだまだやる事あるのですが、
いつかオークション出そうとして
出せずで劣化しまくりのブーツやら
靴やら5足くらい?捨てました!


その効果なんでしょうか??


そして、この日は嬉しい事の連続で


自分でも本当にびっくりしたのでした


今年ある資格勉強をしようと思っていて
資料請求していたところ
そろそろ届くはずが、まだかなぁー
と問い合わせしようと思っていたのが、

さきほどのギフトカード当選のお知らせと
ともに届けてくれたのです。


やっときたぁー!るんるん
そう あっこにとっては
待ち人来たって感じなのでした


それからタイミングよくまた
通販でのお買い物が届きました


普段 通販の買い物をしても
家ですぐに受け取れることがなく、
不在通知で知るパターンが多いのに


なぜかこの日はスムーズに
受け取れて、それもるんるん


そして、またも嬉しいお知らせが


気になってた着信があって
電話しようとしてたところ
相手側から電話が鳴りました


仕事の依頼のお電話でした
新規の担当レッスン枠が1本増えることになりました



ほぇえーもうびっくりです


なんや今日このミラクル続きはぁー!


嬉しい出来事はまだ終わりません


夜のレッスンが終わって
さ、帰ろっかなー!っと思ったら


スタッフの方が、、


最近立て続けに他店舗での
代行依頼があって、
頑張らせて頂いたのですが


代行のお礼を郵送で送りますね、との
伝言でした。


ひゃぁぁー


ロサンゼルスの海外土産を期待したりして笑


、、で、遅れて記してるので、
思い出しながら~でしたが、
たぶんこれで全部かな?


あっこにとっては
なんだか流れが良いぞー
良い事続きで良い感じ!な1日
だったんです


最近断捨離も心がけてるし
スペースクリアリングもぜんぜん
途中だけど、、
お掃除や整理整頓の効果なんでしょうか


今の自分には必要ないかなと思える物は
やはり思い切って捨てた方が良いのかも


いつか使うかも、と勿体無い精神で
とっておいても
そのいつかはやってこない!
いつまでたっても。。


幸せも通ずるものがあるのかなと思えます


いつかはこうなりたい
いつかは、いつかは、、
そう思い続けても
その理想とは程遠い現実が変わらず
あるだけの状態を作るのかなと。


今が大事!
今が大切。
わかっている事だけど、難しい。


でも


より意識を 今、高める事が、
今を楽しんで 本当の意味で 前向きに
いる事が必要なのかなと。




そんなこんなで最近
色々とブログや書籍など調べています


なんか楽しいなぁ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿